2020年5月25日月曜日

とと&すずの食事事情&ダイソン食い対処法♪

とってぃとすずの

食事は


ととがワンフーシニア用…

すずはお里の頃から

食べているニュートロ子犬用…

どちらもふやかします



すずちゃん、ごは~ん

というと



ウサギのように大はしゃぎで


ハウスまで走っていき



待機します♪

10まで数えて


「よし」で食べ始め



一気にダイソン食い



ととも「よし」が出るまで待機し


ととが食べ終わると


すずはととの空のお皿に
 
走り寄り

きれいに嘗め回します


ところで

ダイソン食いの二人の

満腹中枢がきちんと作動するように

我が家では

ちょっと時間をおいて

給餌量の残りの1/3量は

ランフリーをブレンドして



カリカリのままで

一粒ずつあげます



以前はふつうのお皿で上げていたのですが


パールさんのママさんから

いただいた可愛いお皿で



交互に




カリカリ…


カリカリ…



ゆっくり噛むことで

なんとか満腹中枢が作動…



最後は水分補給で

ヤギミルク・・・



ここでもまた…

なぜか相手の飲んでるほうが

おいしく見えるのか


入れ替わります



とと&すずの

ダイソン食い対処法でした♪


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

2 件のコメント:

  1. ラッキーパパ2020年5月25日 8:40

    ガハハハ‥‥
    ダイソン食い!?(笑)
    健康の証!
    でも,早食いは食べ過ぎの元!!
    人でも,同じですよね。
    ととままさん!
    ととくんとすずちゃんに,満腹感を与えるために!!
    さすがです。

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん

      早食いをどうするか…
      かなり試行錯誤した末の3段階の食事です。
      満腹中枢はでもなかなか働かないようで
      困っております♪

      削除