2020年5月14日木曜日

スカートはいて海辺のお散歩・花散歩5


心あたたかいお友達に

いただいたおよぷくを着て

(そのこと→★


お散歩に繰り出しました♪


普段はシャカシャカ動いきまわって

静止画が撮りにくいすずですが


お外だと


慣れてなくて

緊張しているからか


並んで静止して



振り向きまでしてくれちゃう♪


さも仲良しそうに見えますが


ととが


すずが落ちないように

支えになってるだけ…?(:_;)


ところでこの頃から

ハンマーヘッドに

大型客船が…


飛鳥IIも大桟橋に停泊したままですが…

こちらは


にっぽん丸…

飛鳥II同様、半年間の改装を経て


初めて新港埠頭(ハンマーヘッド)に

着岸…


しばらくはクルーズが中止とのことなので



お散歩のたびに

会いに行けるかな…


Marine & Walkも

今までだったら

やたらと

インスタグラム用

写真の撮影なのか



グループで

長時間陣取っていらした

ワンコ連れの


一眼レフお母さまがたがいなくて



のどかなお散歩ができました♪


汽車道も

普段は

ぞろぞろ人がいっぱい歩いているのに


誰もいなくて


道沿いのつつじを


満喫しながら

朝夕の散歩をしました♪


つつじももう終わってしまったけど


半径1キロ…

バラが咲いているところはあるかなぁ?




浜の外出自粛はまだ続くけど

わずかな時間

半径1キロの早朝散歩で

小さな喜びをピックアップできたらたなぁって

思っています


【おまけ】

ちなみに来年の春には

汽車道と並行して

ロープウェイができる予定

今のうちに喧噪のない

穏やかな浜散歩を思い出に刻まなきゃ

(建設中↓)



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

2 件のコメント:

  1. ラッキーパパ2020年5月15日 11:20

    横浜港で,大型客船をバックに!
    ととくんとすずちゃん!!
    いい感じですねぇ~。
    でも,ととくんが,すずちゃんが落ちないように
    支えになってるだけ!?(笑)
    そうは,見えませんが,そうだとしても
    ととくん!立派!えらい!!
    ホントにいいお兄ちゃんになりましたねぇ~。
    ツツジの前の写真も,めっちゃいい感じ!!
    ラッキーパパは,ニッコニコです。

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん

      ととは都合のいい時にいろいろな使われようをされています( *´艸`)
      人間もですが、わんこもいろいろと状況に合わせて
      成長?していくのがなんとも興味深いです。
      私がきっついあまがみをされて痛がっていると
      ととが慰めに来てくれたり…
      おかげ様でちょっとずつお兄ちゃんになりつつあります!

      削除