2017年1月12日木曜日

今日は何の日?うちの子記念日! 4th Anniversary

2013年1月12日

京都に生まれた可愛い子犬達を

訪ねて行きました♪

勿論、見学の為だけ…

(写真:同期のかめちゃんと♥)


数日後には長い出張が入っていたので

まずは見学をして

出張から戻ってからどうするか

決めようと思っていました…


男の子を…と心に描いていましたが

どの子とか全く考えていず…

先ずは会ってから…


が、その日

帰りの新幹線の中…

予想外の展開で…

あれよ、あれよと急いで買った

キャリーの中にいたのは

幼名はやと…

愛称 ととでした♪ 


信じられない位小さくて

(お写真ボケまくり)


家に小さなととを連れて帰ったら

皆びっくり!

最初に撮った写真がこちら↓

ばぁばがくれたテディと一緒♪


小さな角が生えてて


 床におろした瞬間から


デビ~~~ル全開

Devil





 チビッコ悪魔!


 悪さ炸裂で


毎日、毎日悪戯三昧…

ハイパーなとと吉に


振り回される日々が始まりました…



あれから4年…


少しは落ち着いて来た?けど


まだまだハイパーなまま



4年間毎日ビッタリ一緒にいられず


相変わらず出張が多いけど


ととがいるから頑張れます♪


とってぃ、うちの子になってくれてありがとう!

ととを通じてこの4年間

思いもよらない沢山の

素敵な出会いとご縁に恵まれました♪

今日は4回目のうちの子記念日♥

これからも沢山の思い出づくりが

できますように♪

そして…少しは

大人しくなりますように…???







と:「へへ~~~ん」





ポチってしてもらえたら嬉しいです♪
Click me!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

4 years since Toto became member of our family.
Hopefully he's going to be a grown up... some time soon

12 件のコメント:

  1. ととくん!
    うちの子記念日!
    おめでとう!!
    4回目!!
    パピーのころの写真!
    たぁ~っぷり見せてもらって,
    ラッキーパパは,とろけてしまいました。(笑)
    かわいすぎ!!
    デビ~~~ル全開の最初の写真!!
    これまでも,見ましたが,最高ですね。(笑)
    ちびっこギャング!チビッコ悪魔!
    当分,続きますね。(笑)
    きっと,10歳くらいまでは,今のまんま?かな?
    ラッキーも,そうでしたから‥‥(笑)
    でも,それがととくん!だよねぇ~。
    いつまでも,チビッコ悪魔でいてください。
    ハイパーととくん!!
    大好きです。

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん

      あったかメッセージ、本当にありがとうございます!
      ととはやはり先輩のラッキーちゃんの後を追って
      シニアな年齢になってもガキ大将のままで
      行くこと間違いないような気がしています♪
      どうか今後ともご指導、アドバイスよろしくお願いします♪)^o^(

      ハイパーととはさらにパワーアップして
      頑張る…いえ、ととにはセーブしてもらって
      私、ガンバります。
      これからもどうぞよろしくお願い申し上げます♪

      削除
  2. ととクン うちの子4周年記念日
    おめでとうございまーす!

    ちっこくて 可愛いお写真 ニコニコしてしまいます。
    実は くまかめママさんのずっと以前のブログで
    ととクンとととママさんと
    初めて遊んだ日のことを読んだことがありました。
    そのコメント欄に りあるちゃんのパパさんが
    「ととクンどうでした?」とあり
    くまかめママさんの返コメが
    「ととクンは想像以上でした」と
    書いてあったのを いまだに覚えています。
    すごいのかなと笑った記憶があります。
    これからも ととクンと楽しい生活を
    過ごしてくださいね(#^.^#)

    返信削除
    返信
    1. ぽてとさん

      ありがとうございます!
      ずっと見守っていただいているようで
      本当にありがたいです。
      ポテトさん、凄いです!
      くまかめママのブログの内容まで
      覚えていらっしゃったのですね!

      さもあらんです。想像以上だった!
      やっぱりそうでしょうね。
      そうなんですよ。すごかった・・・
      というか現在進行形でもあるのが
      (^_^;)なんともはや…です。
      いつも会ったかメッセージありがとうございます!

      削除
  3. ととくん、ととママさん。
    うちの子記念日、おめでとうございます(*´ω`*)

    小さな角!( ̄m ̄〃)カワイイ~
    ととくんは、最初の日から「ととくんキャラ全開」
    だったんですね!
    りずむは初めて床に降ろしたとき
    怖がってリビングに入れなかったんですよ。
    「デビ~ル全開」さすがです!!
    (あまりの悪戯三昧に
    ノイローゼになりそうだったと
    ととママさんのお話聞いた時
    可笑しくて可笑しくて
    笑っちゃいましたけど…
    ホントにすごかったんですねぇ…(^^;))

    一緒におデートさせていただいている時
    よく、ととママさんが

    とぉーとっ!!
    とってぃ!!

    …って連呼されていて
    微笑ましく思っております(*^-^*)

    いつまでも
    「ハイパーととくんに振り回されるととママさん」の
    楽しい日々が続きますように…♡

    返信削除
    返信
    1. りずむママさん!

      ありがとうございます。
      内に足を踏み入れた瞬間からハイパー全開でした!
      そうそう、本当にこの年になってこれは
      いくら何でもキツイわぁ~と
      毎日ヘロヘロになっておりました…
      ってか今もそうですが(^_^;)

      おデートの時に…
      (・。・;
      な、なんと、シャウトしておりましたか…
      もはやそれすら気づいていない…
      やばいです

      何やらこのまま何年もこのまんま行きそうで…
      どうか呆れてりずむちゃん、ととのこと
      見捨てないでやって下さいね~(>_<)

      削除
  4. ととくん☆ととママさん♡
    うちの子記念日おめでとうございますヽ(^o^)丿
    ととくんはママさん振り回すためにちゃ~んとお家を選んで来ているのよね^^

    床に下した途端にデビル全開^^分かります分かります(笑)
    かめちゃんはこまちの実兄(パパママ共に一緒)って伺っているので、
    人間でいったらお兄ちゃんの親友・・・何かドラマが生まれそうな関係ですよね(*^^)v(と勝手に妄想^^)

    それにしてもラッキーパパさんのコメントにもびっくりなんですが!
    10歳くらいまでハイパーって続くものなんですか( ;∀;)
    思わず覚悟しておかなくっちゃ!と思ってしまいました^^

    何にしても元気が一番!
    これからもハイパーで楽しくいきましょうね(*^-^*)

    返信削除
    返信
    1. まるこまママさん

      ありがとうございます!
      やっぱりうちの子になる運命だったのでしょうか…
      神のおぼしめしだったのか…それとも…

      こまちゃん、そうでしたか!
      ということは異母きょうだいですね!
      ママに似たらきっと落ち着くはずですよ~
      パパに似たら…ととと大差ないか?
      あ、でもととの場合は母犬がかなり
      脳天気な大らかさなのでととの方がやはり
      強烈なパッパラパッパッパ~♪かな…

      本当仰るように健康で元気が一番…
      同じノリ同士ですね♪
      これからもよろしくお願いします!

      削除
  5. 新年のご挨拶

    ととちゃんのお家記念日が
    一緒になり・・・m(__)m失礼します。

    永遠の少年 ととちゃん
    これからも元気はつらつ
    ととママさんを癒す お茶目な腕白ぶり
    発揮して下さい・・・くれぐれも
    空坊也みたいな おバカ炸裂にならぬよう(笑)
    素敵な腕白王子様となられる事を願っています。

    ととちやん・ママさん 
    今春 お会い出来ますね
    クーチャチャ坊と一緒に
    ランDA DA DA!(*^^)/ヨロシクです!
    楽しみにしていま~す!♪(゜▽^*)ノ⌒☆
    ハイパー競い合いましょう(笑)

    返信削除
    返信
    1. クーチャチャさん

      こちらこそ新年のご挨拶もしていず
      申し訳ありません。

      メッセージありがとうございます!
      あ、でも間違いなくととは
      空坊やをはるかに超えたおバカ…アヘアヘ全開だと思われます。
      王子はもはやジョークの域ですが、
      それでも枕詞のように「王子を目指す」を
      掲げて行こうと図々しく考えております。

      春色々と大変な準備恐縮です。
      実は微妙に出張の出発日と重なりそうで
      間際にならないと分からないのですが
      そうならないように念じているところです。
      本当に、クーチャチャさんたちとも会いたい!
      もし行けそうだったらその節は
      どうぞよろしくお願い申し上げます♪

      メッセージありがとうございました!

      削除
  6. 聡太かあちゃん2017年1月13日 21:43

    うちの子記念日おめでとうございます!
    私、悪そ~なお顔で振り向いてるとと君のお写真、大好きなんですw
    我が家のくそガキちゃんもおんなじ表情していたずら三昧です。
    やっぱり「血」ですかね~?初代サラブレッドはお手本として
    このままずっとハイパーでいてほしいと思っていますよ!
    ととニーちゃんとげんちゃん、仲良く遊べたらいいなぁ~。

    返信削除
    返信
    1. 聡太かあちゃんさん

      お久しぶりです!
      メッセージありがとうございます!
      お、やはりあの両親あっての悪戯坊主たちですか!
      でも聡太君はへたれなんですよね?
      お手本と呼ぶには、え~?まずいっしょ。
      ととのようにならないように二人とも気を付けてね~
      いつか近々あそびたいですね♪

      削除