2020年4月13日月曜日

ちみちみ立ち耳から垂れ耳へ・2か月で変わった世界【動画 from Italia】

これまた2月のこと…

俺っち

こぶがあるわけじゃないよ…


すずだよ…


なんか親指人形みたいに

ちみっこかった2月


この頃はまだ立ち耳でした♪


ちみちみだけど



元気元気…


今はもう入れないけど


椅子の下に

もぐり込んだり


足元を目に留まらない速さで

走り抜け


とってぃも大変




そしてこの頃から

ととのお水もがぶがぶ飲むようになっていました

(今はととが飲んでいると「どけ」と言わんばかりに吠えます)


体のサイズは



ペットボトルと

どっこいどっこいだったかな…


2月の終わりころ



ちょんまげをしはじめました


まだちみちみ



そして2月の最終日

ワクチン注射に行った帰り

スタバに寄ったときは

たれ耳になり始めていました


この頃

イタリアの友人から


「横浜は大変だよね

クルーズ船のせいで

ちょっとイメージが良くなくなってるよね…」



そう、欧州やアメリカで




一体誰が

今日の状態を想像し得ただろう


2年前に出張で行ったイタリアのベルガモの知人は


よもや自分の美しい街で教会にも行けず

病院が野戦病院と化し

火葬が間に合わず軍が隊列を

組んで棺を別の街に運んでいくことになるなんて

全く思ってもいなかったと…

「そして今、東京、横浜、日本じゅうが

そのようなことにならないようにと

心から祈っている・・・ 

原爆投下・震災・幾多の自然災害から

立ちあがってきたJapanなのだから

必ずこの難局を乗り切ってくれるだろうと…」

メッセージをもらいました

イタリアから届いた感動の元気玉

シェアさせていただきます。

(必ず勝つ…Vincera)







にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

2 件のコメント:

  1. ラッキーパパ2020年4月14日 9:54

    イタリアの感動の元気玉!!
    素晴らしいですね。
    日本は,まだギリギリのところで持ちこたえていますよね。
    感染者数に対する志望者数は,ドイツや韓国よりも低い!!
    日本国民の賢明さ!
    素晴らしいと思います。
    ALL JAPNAでがんばって,医療崩壊,アウトブレイクを起こさないようにしたいですね。
    すずちゃん!
    たれ耳に!?(笑)
    いえいえ!耳の毛が伸びてきた!!
    そのせいではないでしょうか?(笑)

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん

      本当に数万人の死者が出ている中
      常に前向きなイタリア国民のスピリットには
      いつも胸を打たれます。
      日本はとにかく医療崩壊が起きないことを
      願うばかりです。
      国は後手後手なのでやはり一人一人が
      意識を高く持ち続けることが何より大事かと…
      すずの立ち耳がすごく気に入っていた私は
      ちょっと垂れてきちゃって残念。
      耳の毛を切ったらまた立つかな?
      でもまずはばぁばの長年の願いだった
      ロン毛マルチーズを目指してみたいと思います。

      削除