2020年4月15日水曜日

マグカップマルチーズ?【動画】

これまた3月の頭にさかのぼります


ほぼ静止画撮影不可能なすずを



なんちゃって

おとなしい可愛い子として


写真に収めたいなぁ

と思いつつ


100均で

前に購入したバルーンをつかって



撮ろうとしたけど

まぁ、難しい…


ところでよく

ティーカップマルチーズなんて

聞くので

マグカップに入るかな…と


試してみたら

好奇心旺盛な

すずっ子…ダイブしていきました



ティーカップならぬ



マグカップ


マルチーズ?


このマグカップ

実は


プランターなのですが


やはりとと吉と並べると


ちみちみ…


このカットだけ見ると

可憐な女の子に見えます



せっかくなので


その後しばらくしてから


ピンクバージョンも撮影しました


可憐な少女を

気取ってみても

地はお転婆なので

あまり長くは

おとなしくしていませんでした( ゚Д゚)


この頃のとと吉は

すずと付き合って

家の中で過ごすことが多かったのですが


すずがお昼寝をしているときに


お散歩に連れ出したりしていました♪


赤レンガ近くの公園には


水仙が咲いていて

お花の季節到来の予感



早くすずのワクチンが終わって


お友達と遊んだり


一緒にお散歩したいね~と

話していました


お花見も楽しみだなぁ


なんて思っていましたが

世の中は日に日に

コロナウィルスの感染が

広がりただならぬ気配に…


ひな祭り近辺が誕生日だった私も

お友達との会食の予定が流れ

お弁当でひそやかにお祝いなぞしておりました




ほどなく

3月半ばになると

欧米各国の感染拡大が止まらず

心が今まで以上に沈む日々…

仕事から戻り

家の中はおもちゃや

ちっこ対策のつぎはぎのラグで

はちゃめちゃ…

でもとと吉とすずの絡みを見て

大いに癒されておりました







にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

2 件のコメント:

  1. ラッキーパパ2020年4月15日 10:19

    ガハハハ‥‥
    すずちゃん!
    マグカップにダイブ!!
    ガハハハ‥‥
    これはナイスショットですねぇ~。
    もう,大笑いでした。
    ガハハハ‥‥
    そして,最後の動画!!
    走っているすずちゃん!
    毛玉が弾んでいる感じ!
    もうたまりません!!
    あの短いアンヨで,ダッシュ!
    ガハハハ‥‥
    かわいすぎて,言葉になりません。(笑)
    一方,赤レンガ倉庫あたりを散歩するととくん!!
    なんだか急にお兄ちゃんっぽく見えるのは
    ラッキーパパだけでしょうか?
    うちのラッキーも,妹か弟ができたら
    ととくんのように,お兄ちゃんになって
    悪ガキ卒業したのかなぁ~。
    動画でも,ととくん!お兄ちゃんしてますねぇ~。
    えらい!!えらい!!

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん

      最近は胴長短足に拍車がかかっているにもかかわらず
      なぜか走る速さはトトよりも早いくらいです。
      ととはなんかちょっとおっさん度が増しています。
      でもお兄ちゃんぽく見えるなんてありがとうございます。
      赤レンガ倉庫周辺。今はほとんど人もいませんが
      お散歩にちらっと行くには」本当人がいない分
      とともストレス解消になっているみたいです。
      ラッキーちゃんもきっとすごくいいお兄ちゃんになっていただろうなぁ
      って思います♪

      削除