2020年4月10日金曜日

初ドライブ葉山の森戸大明神 & Jojoのこと♪

外出自粛が出る前の

3月半ばのこと…


すずの3度目の

ワクチン接種前


外出自粛中の

とととすず・・・

食べてばかりで

とと吉は丸々して来ておりました♪


おわ~~~退屈だな


どっか行こうよ!


ということで

葉山の守護神社



森戸大明神に向かいました


ちなみに

ととが生後4か月の時に初めて

ドライブで出かけたのも

森戸大明神でした

(そのこと→★


すずが来て

一人っ子だったのが

お兄ちゃんになったとと…

まだまだいつまでも

健やかで元気でありますように…


そして

ちびっこすずも


これからますます元気に


ととくんと同じように



病気やケガをせず


大きくなりますように!


そしてこの日…


森戸大明神から

雪化粧をした

美しい富士山が海のかなたに

姿を現していました


そう、そして

8年前の2012年4月8日

この同じ場所から富士山に沈みゆく夕日を見た

翌日

横浜の桜が満開になりました


4月9日

満開の桜を愛で

4月10日零時直前のことでした

Jojo君が心臓発作を起こしたのは…

救急病院に向かう途中の

午前零時半過ぎ

Jojo君はばぁばの胸で

息を引き取りました

(そのこと→★★



今年

Jojo の桜は3月に満開を迎えました


Jojo君

とと君に妹ができましたよ

すずちゃんです

Jojoがお空に旅立って

8年も経ってしまいました。

世の中は

いまだかつてない

緊張&危機状態…

でも何が一番大切なのかを

今一度考えて再発見できる

そんな

唯一無二の時間を

授かっているように思えます
Jojo 君

そんな私たちを

お空から見守ってくれてたら

うれしいです♪



Forever Jojo


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

3 件のコメント:

  1. ラッキーパパ2020年4月10日 9:08

    今日は,コメントできるかな?
    まず,テストです。

    返信削除
  2. ラッキーパパ2020年4月10日 9:15

    わぁ~!!コメント出来ました。(笑)
    この数回!
    コメントを書いても,コメント出来なかったので,
    まず,テストしました。(笑)
    ととくんとすずちゃん!!
    どんどん仲良くなってますね。
    ととくんが,お兄ちゃんしてるのを見て
    ほっこり,ニッコニコ,ジーン!してます。(笑)
    Jojo ちゃんの桜をバックにすずちゃん!!
    Jojo ちゃんも,喜んでいるでしょうね。
    オテンバすずちゃんも,何だか神妙な表情ですね。
    Jojo ちゃんが,何か語りかけているのかな‥‥

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん

      ごめんなさい!
      またまた入れなかったですか!
      申し訳ないです。
      でもいつもながらのあったかメッセージありがとうございます。
      うれしいです!
      Jojoがお空に旅立って早や8年・・・
      なんか嘘のようです。
      ラッキーちゃんと親友になってるといいなぁって
      いつも思っています。

      削除