2020年4月9日木曜日

こころちゃん&ゆめこちゃんと一緒♪ すずの社会化

またまた間が開いてしまいましたが

気合入れて

日記をまとめて

キャッチアップして行こうと思います。




さて

すずのワクチン接種まで

家で過ごすことの多かった

とと吉と



すず・・・

ちょっとさかのぼって



ボンバーヘッド満開の




数週間前の出来事…


まだ週末の外出自粛が

出ていない時期


こころちゃんと

妹のゆめこちゃんが



久々に遊びに来てくれました♪


二人が来るのは

去年の夏の花火の時以来

(その時のこと→★


あの時はまだまだ

小さなパピーだったゆめこちゃん


なんと、この数日前に


1歳のお誕生日を

迎えていました♪


ということで…


1歳のお誕生日の




お祝いをしました♪


すっかり

お姉ちゃんのこころちゃん同様




素敵な大人の少女に

なりつつあるゆめこちゃん♪



月日がたつのは

早いなぁ~


このあと

ケーキをもりもり食べてくれて

うれしかった♪


そんなゆめこちゃんと



ツーショット♪



そこに…


すずを投入してみました


ここまで

すずが写っていなかったのは


いかんせん

一瞬もおとなしくしていず

動き回っていたから…


ととに

がぶりつくので

ととは避難し


ゆめこちゃんと

ツーショット♪

すずもいつか

可憐な少女になれるかな?


最後に

ちょいとアートとお写真♪



こころちゃんも♪


こころちゃん、決まってるね♪


「ずずも~~~~撮る~~~~~」



そんな数週間前のできごとでしたが

ワクチン接種を終えて

お外に出て人慣れ、犬慣れをしてほしい

この時期…

未曾有のコロナ災禍…

生後4か月のすずにとって

社会化に重要な時期ですが

そんなことを言っている場合ではありません…


緊急事態宣言について

思ふことはまた…




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

0 件のコメント:

コメントを投稿