2020年4月21日火曜日

時は流れて変わりゆく風景

お友達が遊びに来てくれた投稿の途中だけど


ちょっと寄り道…


今年4月1日

ご近所の公園につながる



新しいプロムナードが

オープンしました


かつてここの片隅から

富士山を見ることができたのですが

今やビルに隠れて

見ることができません


Jojo君と散策し

彼が亡くなったあと

一年近く

足を踏み入れることのできなかった公園


ととのおかげで

再び毎日散歩できるようになり

たくさんの思い出を紡ぐことができました


今年はすずも一緒に

お友達と会って

お花見をいっぱいしたかったけど

まさかのCOVID-19…



こんな世の中をつい数か月前

想像することすらできませんでした


真っ青な空…


気分はワイハー♪


あ、気づけばもう深夜だ…


日付は4月21日…

8年前の2012年4月10日

Jojoが亡くなった数日後

私は出張に出ました…

仕事まみれで出張中は

彼がいなくなったという現実を

忘れ去ることができました



が、帰国した4月21日

彼の居ない現実に

ガタガタと震えが止まらなくなり


気づけば

ネットで

「マルチーズ」

というワードを検索していました


そこで最初にヒットしたのが

不思議な奇遇…

当時まだ赤ん坊だった姪っ子の名前

冠したブログ

マルチーズブリーダーbaby baby mirai

でした




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

0 件のコメント:

コメントを投稿