2020年4月22日水曜日

ととのお里へのオマージュ・Baby Baby Mirai Forever

桜の季節は別れの季節♪


そして

桜の季節は出会いの季節♪


Jojoとの別れを経て


ととと巡り会うことができました


そして


とと7年目の春


お兄ちゃんになりました♪


すずと迎えた桜の季節は


COVID-19で


今までとは全く違ってしまったけど


別の意味で

穏やかであたたかな


思い出深い

桜色に染まりました♪


この季節はまた…





偶然の一致に導かれるように…

ととのブリーダーさん

 Baby Baby Miraiさんに巡り会った季節でも

ありました



(ちなみに

すずのブリーダーさんとの出会いもまた

人知や計算を超えた

偶然がもたらしたものでしたが

そのことはまた…)





Jojoがお空に旅立ち

出張から戻って

どうしようもない喪失感で震えが止まらなくなり

「マルチーズ」をネット検索した時に

最初にヒットしたのが




当時まだ

生後7か月のBabyだった

姪っ子のみらいと同じ名前を冠した

ブリーダーさん
Baby Baby Mirai



そこで最初に目に飛び込んで来たのが

世にも可愛いマルチーズの赤ちゃんでした!

このお写真を目にしたのが

ちょうど2012年4月21日、いえ、22日の零時過ぎ…

ちょうど8年前の今日…



以後、

それまで仕事以外では

ブログやSNSをほとんど

意識的に見ていなかった私が

毎日訪問するようになったのが

みらいさんのブログでした



やがて翌年1月

ととを迎えるに至りましたが

見学の日(結局お迎えの日になってしまいましたが)


偶然ご一緒させていただいた

くまかめ家との出会いも

ご縁を感じずにはいられませんでした


今でこそあまりお会いすることができずにいますが

活動的なくまかめ家と出会っていなければ


オフ会に参加したり

ここまで同じお里の方々と

つながることもなかったのではないかと

思います



その後毎年桜の季節と



 紅葉の季節にはお里帰りをさせていただき


ぴっかぴかに

トリミングしていただき


ママわんやパパわんとの再会を

(とのパパ、とと、まにょんママ)


果たすことができました

(まにょん、とと)


さらには

巣立ち前のパピーちゃんたちに

会って幸せのお裾分けをしてもらったり

(こきんちゃん・ぺきんちゃん)



(ひすいちゃん・こはくちゃん)


出産の場に居合わせたり…


これは…


生まれたての

小百合ちゃんかな?


でも、何より思い出深かったのは

ととがまだ10か月の子供だった夏

優さんが

「ととお兄ちゃんになったんだよ~」って

連れて来てくれた

生まれて間もない

とと初の兄弟のパピー…

2代目まにょんっ子に会った時でした…

それはその数か月後の

あり得ないような偶然…

実弟MASHとの出会いの

序章だったのかも知れません



そんな、たくさんのご縁と

幸せのお裾分けをいただいた、

ととのルーツでもある

Baby Baby Miraiさんがその扉を

3月31日に閉じられ、

今は心の中に

ぽっかり大きな穴が開いてしまったような

気持ちです


みらいさん、優さん


とととの出会い、そしてたくさんのご縁と

たくさんの幸せをありがとうございました!



心からの感謝をこめて

Baby Baby Mirai Forever




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

0 件のコメント:

コメントを投稿