2020年4月16日木曜日

おシャネル?ガシガシ・ドタバタ♪♪♪【動画】

私、何を隠そう

キャリーフェチでして

袋状のものを見ると

あれもこれも

ととに・・・

(と:びょーきだな…)


と今までついつい買ってしまっていたのですが

結局使っているのは

同じものばかり…

これなんぞも↓

キャリーとしての役割を一度も果たさず

家の中でベッド代わりに…


そんな中

宝箱のような素敵なセレクトショップを

やっている大学時代の友人が

数年前超レアな

おシャネルのヴィンテージの

ペットキャリーが入荷したと連絡をくれて

身分とキャラ不相応なのに

理性がぶっ飛んで購入してしまいました( ゚Д゚)


が、しかし

ととが収まるには小さ過ぎて

そのまま箪笥の奥で長らく眠っておりました


が…

お散歩デビューを控えたすずを前に

「おおお!」と思い出し

引っ張りだしたところ

いい感じのサイズ


箱乗り状態の本人も


心地良さげにしておりました♪


これは

おしゃれするようなことがある日に

いつか…などと



夢想しておりましたが



さてさてコロナ危機になり


お出かけもままならぬ日々になってしまいました

ならば写真だけでも…


but

すずは

おとなしく入っている筈もなく…



「ガシガシガシガシ…」と

聞こえてくるその音は



おシャネルのヘリを

引きちぎっている音でした(´゚д゚`)


「すずちゃん、いかんよ~」と言ったら

にょろりと


逃げ出しました


結局このすぐあと

ジョジョの桜の開花をチェックしに出た

ご近所の散歩時には


イージーな別のキャリーバッグに

入れておりました


にしても

飛び出さないかドキドキ・・・

いかんせん、まだ

小さすぎて首輪が買いたくても

サイズがなく…




そんな中

可愛い、可愛いあの子がつけていた

極小サイズのバディーベルトを

「もう小さくなったから~」と

届けてくださったのは…♪

つづく



どたばた…






にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

4 件のコメント:

  1. ラッキーパパ2020年4月16日 9:08

    キャリーで寝ているすずちゃん!!
    もう天使ですね。
    見てるだけで,めっちゃ癒されます。
    ととくんも,こんなときがあったのですよね。
    うちのラッキーは,2歳のときうちに来ましたから
    こういう時期のラッキーを見ていません。
    なので,立ち耳すずちゃんをラッキーと重ねて見て,いつもニコニコしています。
    シャネルのバッグで,どたばたすずちゃん!
    これを見つめるととくん!!
    ホントにほほえましいですねぇ~。
    何度見ても飽きません!!

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん

      天使に見えますか?
      ちょっとした小悪魔です♪
      静止画像はこういう時にだましが効くのでいいかも♪
      私も立ち耳すずにちょっとときめいたのは
      ラッキーちゃんのことを思ったからなんです。
      今は垂れてしまっていますが、また短く毛を切ったら
      立つかなぁなんて思ったりして。
      ととはすずにいつも押され気味。
      かつての傍若無人なワルガキが少しなりを
      ひそめています。
      本当にラッキーパパさん、いつも見守ってくださっているようで
      ありがとうございます。
      これからもドタバタなすずですが
      よろしくお願い申し上げます♪

      削除
  2. 「おシャネルのヘリを
    引きちぎっている音」

    ウヒャ━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━ !!!

    す…すずちゃま…
    バブリーなおじょうちゃまで
    ございまちゅね( ̄m ̄〃)♡

    ととくん
    すっかり素敵な優しいお兄さん♪
    (娘と遊んであげる若いイケメンパパにも見えます( *´艸`))
    動画「地蔵のようなとと」に思わず笑ってしまいましたが
    ととくんの優しい性格が
    すずちゃんが来てからより一層
    オーラのように輝いているような感じがします。

    私はInstagramをやっていませんが
    今までは最新のお写真や動画でしたら
    パソコンから見ることができたんですけど…
    なぜか今朝から見れなくなってしまいました
    (つд⊂)エーン

    毎朝ととくん&すずちゃんのお写真や動画を見るの
    楽しみにしていたのに…残念!
    (ととくんのリードをひっぱって
    まるですずちゃんがととくんのお散歩をしているかのような
    あの動画!
    めちゃめちゃ微笑ましくて何度もみちゃいました~
    (≧∇≦))

    ととくん&すずちゃんと
    お会いできる日を
    楽しみにしているのですが
    まだまだCOVID-19の終息が見えず…

    ととママさんのお時間あるときに
    ブログをUPしてくださると
    とってもうれしいです(*^-^*)

    心配や不安の尽きない日々が
    もうしばらく続きそうですが
    どうかお体をお大切にしてくださいね。

    返信削除
    返信
    1. リーちゃんママ

      コメありがとうございます!
      リーちゃんママのコメはいつもあったかくて
      心がなんともほんわかしてしまいます。
      おシャネルは身分不相応なのでガシガシの運命も
      さもあらんかと( ;∀;)

      とってぃが素敵なお兄さんだなんてありがとうございます。
      もしかしたらただくたびれたおじさんなのかもしれないのに!(^^)!

      instaを見てくださっているなんてありがとうございます!
      もともとinstaは職務上どんなもんか知っておくために始めたのと
      昔からととのことを見守ってくれている外地の友人たちに見てもらう
      ためにやってて…insta命な人々には申し訳ないくらい実はいい加減でして…

      どちらかというと日記はととの歩みなので
      心の中ではブログのほうが大きな位置を占めているのですが
      ついついスマホから書けないので怠慢してしまって( ゚Д゚)

      でもこんな状況なのでこれからは
      とととすずの成長の歩みを後日見返すためにも
      きちんと書いていこうと思っています♪

      りーちゃんとママさん、パパさんにも
      この未曾有の状況に光が見えてきたらぜひお会いしたいと
      切に願っています。
      ますますお転婆に拍車がかかっているかもしれませんが
      あらかじめご容赦くださいね!
      私もりーちゃんの日記楽しみにしています!

      削除