2013年7月18日木曜日

祝8か月! Happy 8 Months Old!

16日夜、帰宅したらウルトラハイテンションだったとと。
翌日早いし、寝てもらわないと私が眠れぬと思い、深夜散歩に出ました。
 
歩いて、疲れてもらいましょう!
 

家に戻ると日付は変わっていて、よくよく気づけばととの8か月の誕生日!
17日は早朝会議+帰宅が遅いからお祝いができない!プレゼントがない・・・
思い立って、先日買ったササミでジャーキーの仕込みを始めました。
この時午前1時・・・

りあるパパのレシピのあちこちをすっ飛ばし、かなり肉厚なままオーブンへ・・・
およそ1時間半後完成したもののすでに午前2時半。
もう、あまりに眠くて私もととも寝てしまいました。

そして3時間後、5時半に目覚時計が鳴って一緒に起きるとおいしそうなジャーキーの香りに

と:「いい匂いです!下さい!」
 
はい、はい、上げますよ!でも支度しないといけないから、ちょっと食べてて!
とと、お誕生日祝いはまた明日以降にしようね。

とバタバタと身支度をしていたら、扉の向こうから
と:「もう行っちゃうんですか?」

と:「僕のお祝いしないんですか?」
 と:「つまんないです」
 


と:「僕のお祝いの日なのに・・・」 
 
と:「出かけちゃうんですか・・・zzz」
 
せっかくのジャーキー結局出かける間際まで食べませんでした。
 
とと君、また日を改めて一緒にお祝いしましょうね。もこちゃん、まさかちゃんおめでとう♪
気づけば本日も日付変更線越え。
今日18日は福君、かめちゃんのお誕生日。8か月おめでとうございます!!
 そしてえくぼちゃんも!
 
ササミジャーキーやめまれらせん!なととにポチッとして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 
On July 17th, Toto turned 8 months old. But I didn't have any special gift for him. So I started preparing chicken jerkies past midnight and went to sleep at around 3 am.  I had an important
management meeting the following day so I hardly slept and had to leave Toto back home.
Toto, of course wasn't happy but was OK 'cause Granma took him to kindergarten. He enjoyed his day with all his friends.

6 件のコメント:

  1. とと君8ヶ月おめでとう♪
    1ヶ月って早い!! 深夜でもお散歩怖くないんですね。
    こちらは怖くて歩けません。いつも思うけどステキな場所でお散歩羨ましいです。
    ジャーキーよりママが恋しい とと君。
    可愛いですね~。お仕事なかなか行かれなくなっちゃいますね。
    ノコも数日遅れで8ヶ月です。みんな一緒にいつまでもお祝いしようね。

    返信削除
    返信
    1. ノンノコタンさん
      あと3日でノコタンも8か月ですね。
      うんと年の近い兄弟妹がいてとと&私は幸せ者です。
      うちの近くは素敵というよりここ最近はガチャガチャしてます。
      閑静な住宅街でないことだけは確かです~。
      ととは私が出かけたあと、シッターに来たばぁば
      からジャーキー貰ってむしゃむしゃと食べたみたいです。
      やっぱりジャーキーが恋しいみたいです~。

      削除
  2. ととちゃん8ヶ月のお誕生日
    おめでとうございます。
    あれよあれよと8ヶ月
    たくさんのみらい産とお誕生日のお祝いが
    出来るって幸せですね(^_-)-☆
    お忙しいママさんが作られた
    手作りジャーキー 美味しそう
    だけど・・・お出かけ察知では、だめみたい
    やはり 恋しいママと一緒にいて
    幸せかみしめて頂くジャーキーが一番なんでょうね
    こんな可愛いととちゃを置いては、いつも
    後ろ髪を引かれながらのお出かけですね
    お早い お帰りを・・・そして
    ご家族みなさんで 最高なお誕生日会
    してあげてくださ~い!♪(゜▽^*)ノ⌒☆

    返信削除
    返信
    1. クーチャチャさん
      ありがとうございます!
      本当に沢山の兄弟妹がいて幸せものです。
      ジャーキーは私がいなくなった直後
      ムシャムシャ食べてたみたいです。
      しかもそのあと幼稚園に行って友達と
      遊びまくったらしく楽しい一日を
      ととは過ごしたようです。
      本当に早くに帰って、ととと
      まったり過ごせるようにしたい
      ものです。
      返す返すもありがとうございます(^o^)

      削除
  3. ととくん、8ヶ月おめでとーー♪
    深夜のお散歩&ササミジャーキー作り
    お疲れ様です(=゜ω゜)ノ
    ととママさん、すごいパワフルですねっ!

    お仕事で疲れて帰ってきてるのに~~
    私にはムリだわ(^x^)

    大好きなジャーキーより、ママさんが恋しい
    なんて、愛おしくて仕方ないですよね☆
    これからも甘えん坊とと王子で育って
    くだちゃいね~~(^_-)-☆


    返信削除
    返信
    1. かめちゃんもおめでとう!
      ととのハイパーパワーにつられて
      変な時間にジャーキーを作り始めて
      しまいましたが、それで今は
      ヘロヘロです。
      多分向こう一週間ほど、疲れは
      取れないかと…
      無理なことをやったツケは、
      年取ると2日遅れで来る筋肉痛
      以上にヘビーです。

      ジャーキーは私がいなくなって
      すぐにムシャムシャと食べてたみたいで
      やっぱり食い意地は張っています!

      かめちゃん、ととと一緒に元気に
      大きくなりましょうね!

      削除