2013年7月4日木曜日

いざ、新しい美容院へTime to trim

「お大福」度と「おにぎり」度が日に日にアップして来てたとと
 
頭のてっぺんもまた盛り上がって来たので
ココアちゃんのママに紹介していただいた美容院をトライしてみることにしました。
ココアちゃんのことはこちら

本当はお里に行ってママに切ってもらうのが一番安心だし確実に王子になれるのですが、
どうしても時間が取れなくて行けず、次回特別な機会にお願いしようと・・・
で、とにかくやんちゃなととをがんじがらめにせず上手にカットしてくれるところがあればと思い
試してみることにしました。

さて、そろそろ行きましょうか、とと

と:「ちょっと忙しいんですけど」

確かに分別ゴミ出す時はペットボトルからラベルを剥がさないといけないけど、それまだ
中身が入ってるお水なんですが・・・

と:「どこに行くんですか?お仕事忙しいんですよ、僕は」
それは仕事ではなく、いたずらと言います、とと君
 
 
送迎つきだったので、お迎えの方に
すみません、この写真のようにお願いします・・・と色々説明しながら念を押しました。

ちなみにこの写真、以前お里でカットしていただいた時のととの写真・・・・
ではなく、まるひなさんちのうとちゃんのお写真です。
(すみません、お里ブログからプリントアウトしてしまいました<(_ _)>)
いたずら坊主顔のととが少しでも愛くるしいうとちゃんのようになれたら・・・という思いを込めて

とと君、王子になれるといいんだけどなぁ
 
前にリボンつけられた美容院では一杯暴れてやりましたよ!
なととにポチッとして頂けたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 
It was about time for Toto to get a haircut. So I decided to try the beauty saloon recommended by
Toto's friend Cocoa. It would have been best to get the haircut in Kyoto (Toto's birthplace) but  it's way too far. Let's see how he's going to look like.

10 件のコメント:

  1. あらま?大福から卒業ですか〜?
    桃大福持って・・・。
    あ〜うちも早く、ボロモップ4ワンをクリーニングに出さないと。でも、日にちが〜。
    今回は、私も近所で済まそうかな〜。
    預ける練習も兼ねていいかも。
    ロイは、お里帰りさせないと〜かな〜?
    とと君、王子になったかな?
    ペットボトル分別お疲れ様〜。

    返信削除
    返信
    1. 大福もよかったのですが、ちょっと暑くなって来たし、
      なんて言っても頭のてっぺんがこんもりして来てなので・・・
      桃大福、今度是非に~。
      そしてルクちゃんとロイちゃんのお写真が見たいので
      是非お里帰りして下さい!お願いしますです!

      削除
  2. いやん! 脱・大福とと王子なんですね~~^_^;
    今日 ととくんを思い出して、豆大福買って
    食べたんですよ~~~♪
    明日は、うとちゃん似ととくんが見られるんですねっ!
    楽しみ♪楽しみ♪

    くまかめも 今週末こそは、カットしなきゃ~☆
    モケモケ・ドロドロのまんまですからね(-_-)
    みらいママに怒られない程度の ママカットで
    ガマンしてもらいますけどっ(=^・^=)

    返信削除
    返信
    1. 本当ですか?豆大福おいしかったですか?
      あとでぷまぴちゆきさんの所に遊びに行かなきゃ。
      いたずら坊主顔はどんなカットでも変わらずでした。
      うとちゃんのあの愛らしさは女の子だからこそ
      なのかな?
      くまかめちゃん達のママカット、楽しみです\(~o~)/
      ぷまぴちゆきさん、本当に器用だもんなぁ。

      削除
  3. うぅ、お里帰りを密かに期待してました^^;
    でもこの時期の京都は蒸し暑さMAXだから梅雨明けの方が
    良いかも。
    次のお里帰りをまた密かに待ってますね(^.^)
    ぷまさんもよ~!!

    見本がうとびーの写真なんですね^^
    ととちゃんの仕上がりが楽しみです(#^.^#)
    おにぎりや大福?のととちゃん、ごぎょうは饅頭と肉まんです(笑)
    食べたい程可愛いって事ですわよねぇ、オホホ~

    返信削除
    返信
    1. ごぎょう母さん
      お里帰りしたかったのですがぁ…お仕事がぁ…
      ごぎょう君にも母さんにもお会いしたかったです!
      とと と京都旅行を兼ねて今度ゆっくり行きたいなぁ
      と思っております。
      その時はよろしくお願いします!
      うとちゃんのようにはならず、ガキ大将面のままでした。
      ごぎょう君はお饅頭と肉まんですか!
      どっちも食べたくなってしまいました♪

      削除
  4. 神の手,みらいママさん!
    それに,近い技のお店が見つかるといいですね。
    お仕事にはげむととちゃん!(笑)
    それは,お仕事ではなく,いたずら?(笑)
    たしかに,そうだけど‥‥(笑)
    ととちゃんにとっては,いたずらがお仕事かなぁ~?
    ラッキー家も,いちばんお気に入りのときを写真にとって,
    毎回,それを持って行っていました。
    ととちゃんの仕上がり!どうなるかなぁ~。

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん
      みらいママのようなカットできる方は
      やっぱり少ないみたいです(>_<)。
      確かにととの仕事はいたずらですね。
      ラッキーちゃんの一番最近のカット、童顔だからか
      ずっとパピーちゃんのように見えてます。
      今日も元気玉、ラッキーちゃんに届くように送らせて頂きました!
      ラッキーちゃん、明日もパパさんにだっこしてもらって
      お散歩ね!

      削除
  5. ととくん、どんな仕上がりになったのかな〜(*^o^*)
    私はいつもあまり注文つけずに、ざっくりとお願いしてるのですが、私も今度みらいさんのブログからプリントして、説明してみようかな。
    ととくんの帰って来たお顔が楽しみ〜♬
    早く見たい〜 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    返信削除
    返信
    1. のりりんさん
      美形の二人だから注文をあまりつけなくても可愛く仕上がってくるんですよ!
      みらいさんのブログ写真渡したらきっとめちゃめちゃ可愛くカットされて
      来ますよ。そうだ、まずはお里に帰ってカットをしてもらって、それを写真に
      撮っておくのがベストですよ!
      ことちゃんやこまちょちゃんとポロン君の再会とか想像しただけで
      ワクワクしちゃいます。

      削除