2013年7月10日水曜日

氷川丸どのに敬意を表します Hikawa Maru

元町に続き、とと、初めて山下公園まで来ました

氷川丸・・・を背にしてはいけません
とと、気をつけ~!

休め・・・
 
と:「氷川丸殿に敬意を表します!」
氷川丸さん、もう83歳なんです。

と:「ふ~ん・・・」

 
と:「お花がきれいですね~」
ととの尻尾と噴水の形がよく似てます



と:「ここもお花きれいですよ~」

と:「お、これは何ですか?」

これは、赤い靴~♪は〜いてた~♪女の子~♪です
 
お花がきれいだった山下公園を後にして
公園と赤レンガ倉庫を結ぶ高架橋へと向かいました~
と:「早く、早く行きますよ~」
 
 
  山下公園はお花が一杯でしたよ!なととにポチッとして頂けたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 
Yamashita Park is one of the oldest park along the sea in Yokohama.
Toto went to the Park for the first time and enjoyed the flowers.
The little statuette of the "girl with red shoes" is known for its famous nursery rhyme.
And the stroll continues towards the red brick warehouse.

12 件のコメント:

  1. ビンゴ〜。次は、あぶない刑事の赤レンガ倉庫だぁ〜。
    関内・・桜何とか・・20年以上前の記憶が〜。
    中華街は、お散歩コースには、入らない?
    とと君は、一回のお散歩で、どれくらい歩くんですか?
    ミレルロいや、レオ&ルクは、15分位です。
    ミルとロイが歩けないので、抱っことスリングなので、
    私がダウン。もうすぐ、ロイがお散歩デビューなので、
    疲れるまで歩かしてみようかな〜。
    でも、とと君の様にオシャレな街は、ここにはない。
    いつも、ワクワクして見てま〜す。

    返信削除
    返信
    1. またまたビンゴです!
      こんなに暑くなる前のお散歩だったのですが、この時は
      一時間弱のお散歩でした。
      今は朝早くか夜遅くに20分くらいかな。
      ミレルロさん、横浜詳しいのですね!
      見て下さってありがとうございます♪
      本当は街中ばかりじゃなく土の上とか芝生の上とか
      夏でも暑すぎないところで走り回らせ
      たいなぁと思っています。

      削除
  2. りあるな真昼間2013年7月10日 22:41

    ととくん横浜のお洒落な雰囲気がぴったり合ってますね^^

    山下公園の氷川丸は83歳なんですねーー凄いおじいさんw
    横浜にもたまーに来る、飛鳥Ⅱって知ってます?
    私あの船に乗ったことあります^^
    でも停泊中に船内の機器のメンテでw

    むかーし昔、若いころに山下公園に飲んだ勢いで、
    先輩のブルーバードに男女合計9名で乗車して行ったことがあったな~~本当に若かったんだなwと思います^^;

    返信削除
    返信
    1. 氷川丸はうちのじぃじよりずっとお年寄りでした。
      勿論飛鳥知ってます。え~クルーズに乗ったんですかぁ?!と
      一瞬ジェラシーだったのですが、メンテだったんですね(^_^;)
      飛鳥が入るとまるで大きなマンションが建ったかのようになります。

      ブルーバードに9名ですか!
      真昼間さん、やんちゃだったんですねぇ!

      削除
  3. 素敵~~❤
    「ととくん横浜ガイドブック」みたい♪
    ととママさん、ととくんと沢山いろんなところに出かけてますね~。偉いなぁ。
    私は同じところばっかりぐるぐるしてます(汗)
    やっぱり横浜はワン連れて歩いても絵になる素敵なところですよね。
    うちもいつかは二人を連れて「ガイドブック」したいな♪
    それにしても、ととくん、脚長~い!
    もっちぃ兄たんと同じくらい長くてカッコいいです。

    返信削除
    返信
    1. ととの横浜ガイドブックですか!
      そうか、そうすると今まで行ったことのない場所にも
      足を伸ばすかも。
      絵になってますかぁ?どこも徒歩圏なのですが、
      とにかく海辺が一番いいのに、それを避けるととに参ります。
      パフィーちゃん、体調戻ってるみたいで良かったです。
      今度遊びにいらして下さいね。
      とと、脚長くないですよ~。あれは撮影アングルでそう見えるだけ
      かと・・・

      削除
  4. 山下公園、久しぶり~(*^_^*)
    私は本郷台に住んでいたころから、
    山下公園が大好きで、よく行って
    ましたよ~。

    まだ子供達が生まれる前は、旦那と
    赤い靴はいてた女の子像の辺りで、
    ラジコンやって遊んでたなぁ。
    そのラジコンは、今では息子の
    楽しいおもちゃです!

    秋になったら、くまかめ連れて
    お散歩に行く予定です(^_-)-☆

    ととくん、それまでにいろんなお散歩
    コースにお印つけておいてね♪
    ニオイを辿って、くまかめが会いに
    いきますよ~(^◇^)♪

    返信削除
    返信
    1. 山下公園でラジコンですか♪
      仲良しカップルのユニークなデートですね!
      パパとママの大切なラジコンは息子さんが受け継いで
      遊んでいるのかなぁ。素敵!
      秋ですね!待ってまぁす(^○^)

      削除
  5. ととくん、遂に、山下公園行きましたね。
    氷川丸、反対を見るとカナケン
    そこに、上下黒の服装した、女男数人休憩して居なかった。?
    時期的に居ないかな。
    今度は馬車道だよ、出来るだけ以前の面影の残って居る所
    出来たら名曲喫茶コンチェルトで(残念これは無いから) 
    馬車道十番館、ここは、ととくん駄目か、とにかくコーヒーと馬車道がキーポイント
    そこで、
    チャイコフスキーのピアノ協奏曲第1番変ロ短調第一楽章、呼称「ピアノ・コンチェルト」
    の冒頭部分
主旋律「ミドシーラ、ファレドーシ、ソーー、ファファファミレミー…」何気に
    口遊んだら、間違いなくととくんは、ハマの男の中の男!

    返信削除
    返信
    1. しょうことのパパさん
      何かパパさん、かっこいいなぁ。
      スタイリッシュです。
      今回は残念ながら県民ホールと馬車道は行って
      いないのですが、また近々お散歩で行きます。
      今は暑くて早朝か夜しかお散歩できないけど。
      ご友人は交響楽団の方ですか?あ、でも歌手の方も
      いらっしゃるんですよね。
      ピアノコンチェルト、まだととに聞かせてないので
      今度繰り返し聞かせますね。
      ちなみに数年前Lang Lang(中国人ピアニスト)が
      横浜でチャイコフスキーのピアノコンチェルトを弾く
      というので行ったけどすごく良かったです。
      あ、馬車道十番館。ビスコットがおいしいですよね!
      いつかしょうことのちゃんと遊びにいらして下さい!

      削除
  6. 山下公園!
    絶好の散歩コースですよね。
    氷川丸!実は乗ったことないのです。
    以前は、よく、山下公園に行ったのに‥‥
    ラッキーとは行ったことないのが、残念です。
    でも、代わりにととちゃんが‥‥(笑)
    横浜散歩!
    いいですねぇ~。

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん
      言われてみたら私も氷川丸にも日本丸にも
      乗ったことがなかったです。
      近くだからいつでも乗れると思っちゃうと
      こうなんですね。
      今日も朝から「ラッキーちゃん、頑張れ~」って
      海越しにとと叫びましたよ!

      削除