2013年7月20日土曜日

象狩り Elephant Hunting

とと、象狩りをよくします・・・
小さい時から狩ってた熊のテディはマウンティングの対象になっちゃうので数か月前から
隔離されています。
(テディ話はこちら
 
ととが狩る象はアフリカゾウじゃなくてアジアゾウ・・・なので小さい。

10年ほど前にタイのお友達からもらってずっと飾り物だったのを
ある日気づいたらととが引きずり回していました。

狙いを定めて・・・
連れ去り
 
振り回す
 
と:「こいつ象なのに弱いですよ」
 
でもこれが結構強い。他のぬいぐるみはボロボロになってもこのゾウ君は全くヘタれません。
タイのジム・トンプソンというシルク屋さんのゾウさんなのですが。相当強くできてます。
 
と:「いつかボロボロにしてやりますよ!」

 
はい、頑張って下さい。
 
 
 あいつもう間もなくボロボロですよ!
と強がるととにポチッとして頂けたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 
Toto has been fond of elephant hunting. I got this little Jim Thompson elephant from a Thai friend of mine, approx 10 years ago. One day I found out that Toto was playing around with it.  Many stuffed animals were torn apart by Toto but this one, made in silk, has remained intact.  


10 件のコメント:

  1. お早うございます(^^) 朝から笑わせて頂きましたー!
    も~う、ねらいを定めて~って ポーズが一緒!!
    ノコも前足特に左 あげて、せーので狙ってますよ。
    おやつだったりママの足だったりね(^^;;
    またまた一緒を見つけられて、嬉しいです♪
    とと君、がんばってねー!

    返信削除
    返信
    1. ノンノコタンさん
      同じポーズですか?やっぱりね。兄妹ですものね。
      でもママの足を狙うのは困りますね。
      とともシャンプーの後とか、何か気に食わない時
      必ずふくらはぎ噛みつき攻撃をします。
      これはノコタンはやりませんよね?
      ノンノコタンさんのプロフィール画可愛すぎ!
      ブログトップの絵ですよね。あれ、本当に最高です。

      削除
  2. ととちゃん!
    がんばってますねぇ~!(笑)
    楽しそう!
    あのしぐさ!たまりませんよね。
    見てて、飽きないですよね。
    かわいいなぁ~。

    今朝は、あてもなく1時間半くらい散歩しました。
    どこへ行っても、ラッキーと一度は行ってますね。(笑)
    そんなことを空のラッキーと話しながら、散歩しました。
    ところどころで、やはり、ちょっと涙が出ます‥‥
    マルチーズのこーちゃん、ポメのチャコちゃん
    を見かけたのですが、会うのは避けました。
    まだ、涙なしにラッキーのことを話せないと思ったので‥‥
    でも、少しずつ!少しずつ‥‥

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん
      ととはマイワールドでいつも楽しんでいるようです。

      パパさん、一緒に歩いた道を散歩して心が痛み、
      涙が出るの、言葉でうまく言えないけど身にしみるほどに
      分かります。姿はなくても必ず近くに感じられる時があると
      思います。本当に少しずつ少しずつ。でもまだまだ傷が癒えるには
      時間が必要ですね。
      上を向いて歩きながらお空にどうか語りかけ続けて下さいね。

      削除
  3. あらま、ルク&ロイのおもちゃ、いやサークルで寝る時のお友達も、全く一緒のジム・トンプソンのタイシルクの象さんで、ルクは黄色で、ロイは青で、実家のナナは濃い緑色です。ブンブン振って噛んでも大丈夫だけど、
    シルクだから洗えない〜。今はあまり一色の象さん売って無かったような?さぁ、誰が1番に潰すか勝負ですよ〜。多分、とと君だろな〜。

    返信削除
    返信
    1. 皆とお揃いでしたか!
      私はあんなに頑丈だと知らなかったので、
      もっと最初から渡しておけばと思ってしまいました。
      う~ん、昨日のお里コメ見るとロイ君もかなりな
      やんちゃくちゃ君みたいだから、さて、とと負けるかもですね。
      言われてみたら洗えないかも。今度でも試しに手洗いしてみます!

      削除
  4. ととママさん、こんにちは~
    ととちゃんの8か月齢おめでとうございます^^

    狩りますか~ととちゃんも(笑)
    ごぎょうも未だに色々狩っております^^;
    「ジム・トンプソン」知ってますよ~
    シルクの像を狩るなんて、ととちゃんお目が高いわ(^.^)
    ととくん、検討を祈ります^^

    返信削除
    返信
    1. ごぎょう母さん
      ありがとうございます!なにやらもうすっかり
      成犬のような体格で…もう少しでパピー卒業かと
      思うとちょっと寂しいような。でも
      きっといつまでも中身は成長しないままなんでしょうね。
      シルクのゾウは本当に頑丈です。
      気の多いととなので最後までチャレンジするかちょっと
      不明です!
      あ、そして漢字の修正、ご丁寧にありがとうございます!
      もしやごぎょう母さんもボスさんみたいに大学の先生ですか?

      削除
  5. ごぎょう母2013年7月20日 11:40

    間違った~^^;

    検討・・☓
    健闘・・〇

    返信削除
  6. あらあら、ジムトンプソンのぬいぐるみなんて高そう(>人<;)
    ととくん、そんな高価なオモチャ相手にしてるなんて、さすがセレブ犬だわ。
    うちも最近、面白そうなオモチャをゲットしました。
    特にポロンのお気に入りです。99円〜\(^o^)/

    返信削除