2013年7月11日木曜日

スラムダンク@赤レンガ Slam Dunk

山下公園から赤レンガへと向かう高架橋の正面には横浜税関
渡っていると左に神奈川県庁
 
右に象の鼻、大桟橋と赤レンガ倉庫が一望できます

と言ってもととが歩いている位置からだと何も見えません・・・残念
ととはお散歩中のワンとご挨拶
と:「こんちわ、僕とと・・・こういうものです~」 オチリ、ぷりっ♪

と:「君は?」

赤レンガ倉庫ではバスケのイベントが行われていました
 
スラムダンクって・・・何でしょうかね?
とと、ボールと人の動きをずっと追っていました・・・


そして赤レンガ倉庫で一休みして海上保安庁の船を見ながら
波の音にビビり始める・・・
と:「なんか、ざぶんざぶん聞こえますよ~(>_<)」
船、かっこいいでしょ~とと
 
私の言葉も耳に入らずへっぴり腰で歩くととを抱き上げ
いつもの海辺を歩きながら家へと向かいました
 
 海がこわいんじゃなくて疲れただけですよ!なととにポチッとお願いできたら嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 
On our way back home we went past the Prefectural Office Building, the Yokohama Customs Building and the Red Brick Warehouse (all historical landmarks), where a basket ball show was on.
We also passed by the Japan Coast Guard and headed home along the sea. As usual, Toto was scared of the waves.
 


2 件のコメント:

  1. スラムダンクってアニメであるんだと思いますよ〜。
    とと君は、まだザブンザブンが、苦手なんですか〜?
    浜風気持ち良さそうですね。
    質問〜。象の鼻って何ですか?前から気になってて。
    とと君は、400g増えたんですか?
    ルクは、運動不足で、ぶよぶよのふにゃふにゃです。
    次は、どこにお散歩かな〜?
    あっ、ル〜ク〜どこに、ウンPしとんねん。ゴラーッ。
    はい、どこでしたでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. ミレルロさん
      アニメだったんですね。
      はい、相変わらず波の音がダメですね。
      象の鼻は大桟橋から延びている防波堤の形が象の鼻に似ていたのでずいぶん昔に
      そう名付けられたみたいです。
      今度高いところから写真撮れたら分かるかもなんだけど…
      ととは去勢後デブッチョ街道まっしぐらです。
      ウンP!どこだろう。ママさんの足元かな?

      削除