2013年7月16日火曜日

とと初の長距離ドライブ Long Drive

とと、車であまり遠出をしたことがありません。
でも初めて高速道路で出かけてみました。安全運転、安全運転。
高速ではずっと大人しくガムをガリガリしたり寝てたりしてくれました。

と:「ふぁぁ~よく寝ましたぁ」
 と:「ここはどこですか?」
川ですね。なんていう川だろう?
 と:「気持ちいいですよ」
 と:「まずは、チッコがしたいで~す」
川べりからはかなり遠目の川原を歩いて
チッコを済ませて、こちらへ・・・
小田原城。
 
お城の近くの小さなギャラリーの個展を見に来たのですが
その隣のあんぱん屋さんに惹かれてしまいました
大正10年創業・・・
餡が一杯で薄い皮。とってもおいしかったです。
と:「あの、僕にも下さいよ」
ごめん、とと君。あんぱんは上げられません。
確かササミジャーキーを持ってきた筈。
背筋を伸ばして待っていてくれたととでしたが
見事に忘れて来ていました。
とと君すみません(>_<)

もう、いつも自分だけでずるいですよ!
と不満タラタラなととに応援のポチをしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
Toto went out for a long drive (approx 1 1/2 hours) on the highway.
He was quiet and good during the drive.
I needed to go to a small lacquerware exhibition near the Odawara castle.
But then was tempted by the old bakery right next to the exhibition site.
Toto: "Can I get one of those red bean buns?"
No you can't Toto... Let's see, I brought some chicken jerkey for you...
Then I realized that I forgot to bring it.  Sorry Toto!
Toto: "That's so unfair! I never get to eat!"
 

10 件のコメント:

  1. 高速でドライブですか~~。
    私はそもそも殆ど車の運転をしないのですが、高速でお出かけ出来れば行動範囲がもっと広がりますよねぇ~。
    羨ましいです。
    ポロンが来て2頭になってからは特にそう思います。

    ギャラリーや餡パン屋さんは、ワンコは連れて大丈夫だったのですか?
    なかなかそういうところ少ないから、いいですね。
    ととくん、いろんなところに連れて行ってもらってるから、ポロンが知ったら「ボクちんも!」って言うだろうなw

    返信削除
    返信
    1. のりりんさん
      少しずつ行動範囲を広げられるといいんですけど、
      私も前ほど運転をしなくなってしまって。
      ギャラリーもあんぱん屋さんも本当はいけないんだけど
      人がいなかったので「どうぞ、どうぞ」バッグに入った状態で
      当別に入れてもらいました。
      今度パフィーちゃん、ポロン君も一緒に行きましょう!
      と言っても私の運転では頼りないかな。

      削除
  2. 初の遠出、ととくん大人しくしていて
    お利口さんでしたね♪
    ガム作戦は、くまかめもやってますよ^m^

    ととママさんに提案です!
    ササミジャーキーを忘れないように、
    小分け袋にお散歩バックやキャリーバッグに
    入れていると便利ですよ(*^_^*)
    あと、うんP袋も!!

    あんぱん… 私も食べたい…(^◇^)

    返信削除
    返信
    1. ぷまぴちゆきさん
      ガム作戦は正解だったんですね!
      そうなんですよ、まさにZiplockの小さい版に
      入れて持って来ていたつもりが、他のおやつは
      持って来たのにジャーキーだけ忘れたんですね。
      うんP袋はそこここに一杯入れています。
      ペーパーも…でもそれを毎度ととが
      引きずり出してビリビリやってますが…

      あのあんぱんは美味しかったですよ~!

      削除
  3. 「また〜!何回言ったらママ分るんでつ!」
    「ぼくに、しちゅけ、いうくちぇに!」
    ととくん、もっと言った方がいいよ。!ととくん、ついでに、ママも躾けた方がいいよ。!

    返信削除
    返信
    1. しょうことのさん
      もう、本当に私躾けてもらわないといけません。
      ここ最近は物忘れが激しくて、
      脳のトレーニングと躾がどうやらとても必要な状態です。
      困った、困った!

      削除
  4. しまった出遅れたぁ〜。
    また、とと君お水だけになったのね。
    まぁ、400g減らさなあかんからね〜。
    小田原城、風情有りますね。
    こういう所いいですよね。
    私も、お伊勢さんのおかげ横丁に行こうかな〜。
    ロイは、今日ちょっとだけお散歩デビューしました。
    ザブンザブンのとと君みたいに、ヘッピリ腰で
    面白かったです。

    返信削除
    返信
    1. ミレルロさん
      ビスケットときびなごは持って来てたんですが
      ジャーキーだけ忘れたんですね。
      小田原城は遠くからだとなんとか耐えられる
      感じでしょうか…
      お伊勢さん!行ったことないので行きたいのです!
      いいな、近いんですね。
      ロイ君、お散歩デビューおめでとう!
      歩いてるお写真、見てみたいなぁ!

      削除
  5. りあるな真昼間2013年7月17日 22:20

    お出かけに、何が無くてもジャーキーだけは必須ですよね^^
    りあると一緒のお出かけには欠かせませんw

    小田原にお出かけですか!
    毎日暑いのでお出かけが億劫で^^;
    でもりあるの為にも色々と連れて行ってあげたいし^^
    子供のころは夏が待ち遠しかったのに、
    この年になると、早く秋にならないかな~~ですw

    返信削除
    返信
    1. 真昼間さん
      この時ジャーキー忘れた罪滅ぼしに
      一昨日真昼間さんレシピから大幅に手抜きしながら
      初めて自分で作ってみました。
      昨日食べてみたらおいしかった!
      教えていただいてありがとうございました。

      お出かけ億劫と言いながら京都まで行かれたのですよね!
      りあちゃん、また一段と可愛くなりましたね。
      そしてまだまだお転婆と聞いて安心しました。
      またとととお相撲よろしくお願いします!
      秋は確かに待ち遠しいかも。

      削除