2013年7月12日金曜日

お星様 Star

うだるような暑い、暑い日が続きます。
今日は帰宅してもいつものように噛みついたり暴れ回ったりしなかったとと。

どうしましたか?とと?
 
そう、昨夜大きいお兄ちゃんがお星さまになってしまいましたね。
とてもとても悲しい報せでした・・・
 
いつもお散歩の時、海に向かって話しかけてたのにね。
これからは海とお空の両方に向かって話しかけましょうね・・・

今頃Jojo君とお空で「初めまして」して遊んでくれてたら、嬉しいな・・・
☆Lucky Star やすらかに・・・ 


そしてとと、今日でうちに来てちょうど6か月ですね。
半年前の1月12日にとと&かめちゃんに「初めまして」をしました。

↑(左:とと=はやと 右:かめちゃん=灘)
(left: Toto / right: Kame)
 
(入れ替わって 左:かめちゃん=灘 右:とと=はやと)

二人とも大きくなりましたね。
何だか半年よりもずっとずっと昔のような気がします。


お空にいるお兄ちゃん星やお姉ちゃん星たちへ!沢山の思いを込めて!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 
It has been incredibly hot these past few days...
Toto was a bit down when I arrived home. We learned that last night, a big maltese friend passed away and had become one of the twinkling stars. We never met but he had always been a star in the Japanese maltese community. Would he be meeting up with Jojo in the skies?
May Lucky rest in peace. He has become a true Lucky Star.

And just 6 months ago, January 12 th,  was the day of  my first encounter with Toto and his stepbrother Kame.
It all seems like ages ago...


8 件のコメント:

  1. 昨日の今頃でしたね。合掌。安らかにね。ラッキー君。
    暑い日が続いてますね。
    象の鼻ってそういう意味だったんですね〜。
    うちの職場でも、長い台を象の鼻って呼んでます。
    懐かしい写真ですね。今思えばあの頃から、みらいさんに書かれてた通り以上に、ヤンチャクチャになってますよね。ルクは、最初は、バカで?今は・・バカだな。
    さて、ウンPですが、ハズレです。
    答えは、明日の弁当用のカップラーメンの上でした。
    明日は早出なので、玄関にセットして置いといたのに
    出してオンしてました。
    おバカなルクにポチお願いします。?

    返信削除
    返信
    1. ラッキーちゃんはJojoよりも1つ年上で、正直、もっともっと長生きして
      元気でいて欲しかったです。
      本当に悲しいです。心からご冥福をお祈りしています。

      ちび~ず、ほんの半年前とは思えない位です。
      それだけワンの時間は凝縮されているということでしょうか…
      おバカはとともおバカなままですよ~。
      ルクちゃんのうんP技、それ、かなり高度の技術を要しますよね。
      だから多分おバカでなくとても賢いのではないかと私は思っています。

      削除
  2. ととくん、ウチの子6ヶ月おめでとう♪
    上記の写真、撮ってたんですね!
    私は、初マルパラに浮かれて写真を
    とることも忘れていました。
    こっそり画像を頂いちゃうかも~(^_-)-☆

    今日の記事up…… 私、悩みました…。
    ラッキーくんの訃報を知った昨夜から、
    ずーーっと、悲しくてモヤモヤしてて。

    明日の朝 お空に昇るそうなので、
    ととくんも見送ってあげてね。


    返信削除
    返信
    1. ぷまぴちゆきさん
      ありがとうございます。そしてかめちゃんもうちの子記念
      おめとうございます!
      ブレブレの写真ですが後数枚ありますよ~

      そして、私は朝訃報を見てとてもショックで
      動画を見ては泣けて泣けて…

      明日朝なんですね。
      教えて下さってありがとうございます。
      ととと一緒にお見送りさせていただきます。
      ラッキーちゃんありがとう!

      削除
  3. ラッキーの記事!ありがとうございます。
    ラッキーは、今日の9時に、体も空に昇ります。
    いい天気で、よかったです。
    もう、jojoくんと、初めましてをして、仲良く遊んでいるかもしれませんね。
    ぷまぴちゆきさんちのジュリーちゃんとゆきちゃんとみんなで、
    たのしくかけっこしてるかなぁ~。
    その後、ラッキーの遺骨をもって、みんなでKR公園に行って、
    これまで一緒に乗れなかった大観覧車に乗ってきます。
    ありがとうございました。

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん
      今海辺でラッキーちゃんに思いを馳せながらとと
      と一緒にお見送りさせていただいています。
      これからはいつもパパさんとママさんと一緒。
      観覧車に乗ったり、レストランに行ったり、
      時たまお空で遊んだり。
      なので悲しまないでくださいね。
      ラッキーちゃんのご冥福を心から祈っています。

      削除
  4. 悲しい訃報・・・
    それぞれのブログの中 悲しみが溢れています。
    大きなお星様をみれば・・・涙が止まらなく
    なっちゃいますね
    方や訃報
    方や喜び・・・生と死・・・
    バトンタッチでかめちゃん・ととちゃん
    先に逝くワンの心を受け継いで
    愛されるワン 素敵なワンになろうね
    みんな みんな 心に生きています。
    心は、死なな~い・・・

    ととちゃん お家記念日 おめでとう
    これからも やんちゃな飛び切り元気な
    ととちゃんでいてね~!♪(゜▽^*)ノ⌒☆

    返信削除
    返信
    1. クーチャチャさん
      とても素敵なお言葉。
      本当に心は死なないですね。
      お空にいる沢山のお友達を胸に
      皆健やかに幸せにという思いで
      一杯です。


      削除