2013年7月20日土曜日

夏まつり~序曲!Summer Festival 1

先週末スローフードな仲間と三浦半島のスローなエリアに
すいかや野菜の収穫と買い物に行きました。

 
すいかゴロゴロのすいか畑
 
でも、野菜の収穫もさることながら、もう一つ目的が・・・
それは三浦半島の突端。三崎の海南神社の夏祭りに参加するため~!

 

前回三崎の街に行った時の様子はこちら・・・

あの時は人がいなくてガランとしてましたがこの日は一転賑わっていました。

まずはお祭り本番前、浴衣に着替えてあちこち廻ってみることにしました・・・
(続く)
 

 
着流ししましたよ!と気取るととにポチッとして頂けたら嬉しいです! 
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
We went out on a short slowfood trip to the Miura peninsula and revisited the town of Misaki
where a summer festival was on.
But before the start of the festival, we decided to stroll around a bit. Toto was all set in his new Yukata (casual kimono).


4 件のコメント:

  1. お祭りDA~
    ととちゃん 浴衣がとても
    よくお似合いね
    お祭り本番前の見回り隊
    美味しそうなものも一杯・・・
    さてさて どんな楽しい事あったかな(^_-)-☆
    続きを楽しみにしています 

    返信削除
    返信
    1. クーチャチャさん
      浴衣誉めてもらってありがとうございます。
      初体験のお祭り結構びっくりしてました。
      見回り隊と言えばクーチャチャ坊達!
      お兄ちゃん達ほど有能な見回り隊では
      なかったかもです(^_^;)

      削除
  2. 金魚の浴衣がとってもお似合い~☆
    リードとのバランスもイイ♪
    夏の男って感じです(^_-)

    ととくん、お祭りのお囃子でワンこらしない?
    ゆきは 何にも動じない子だったので、
    どこでも連れて行けましたケド…
    今のくまかめは~~~
    世間に迷惑隊なもんで(~_~メ)

    どこでも連れて行ける ととくんんが
    羨ましいなぁ~。。。

    返信削除
    返信
    1. ぷまぴちゆきさん

      ありがとうございます!
      夏の男に見えますか?
      わ、嬉しい♪

      祭り囃子にはちょっと驚いた
      みたいですがワンコラはしませんでした。
      多分くまかめちゃんたちもあの熱気だったら
      ワンコラしても始まらないと思って
      しないような気がするんですが…。
      ととはまだまだ旅をあまりしていないので
      くまかめファミリーの行動力を見習わなきゃ!

      削除