2013年7月9日火曜日

ととまち、もとい元町 Motomachi

先日ととまち、いえ、元町に行きました。
駅を降りてエスカレーターで上がるとアメリカ山公園に直行できます。
かつては坂を登って山手地区に行かねばならなかったのが今はものの数分で着きます。
便利になった反面、ちょっと味気ない感じ。
 
暑いので今日はアメリカ山公園だけ見て、外人墓地とかはまた今度来ましょう 


と:「お花が綺麗なとこですね」

マリンタワーが後ろに見えて

英国ガーデン風のアーチ門があって

と:「う~ん、お花いい香りです~♥」

さて、公園から外人墓地の脇の坂道を降りて再び元町に向かいました。
人もいないし、木陰が涼しくて快適…

坂を下りたところにあるHello Kitty カフェ。
去年の暮れにオープンしました
テラス席の上にはなぜか鳥居とカラス

と:「すみませ~ん!ササミジャーキー下さい!」
残念ながらなさそうですよ

と:「じゃ、僕それ全部飲んどいてあげますよ」
残念ながらととには甘すぎるのでダメです。お水上げましょうね・・・

元町はワンちゃん天国、この日もたくさんのワン連れがいました。
サルーキ、ボルゾイなどあまり見かけないワンにも遭遇したりします。
 
いつぞやはウルフドッグを連れておられる方もいました。
ちなみに元町はとと、初めてですね。でも元町通り、ちょっと混んでいるので今回パスします。
すこしずつ散歩コースを広げて行きましょう!

人ごみが苦手なので山下公園方面へと向かうことにしました(続く)

今度は一緒においしいが食べれるお店に入りたいですよ!なととにポチッとして頂けたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 
Off we went to Motomachi, one of the old quarters that opened to foreign residents approx 155 years ago. Yamate-Motomachi area is known as a tourist destination. Previously one had to climb the
hill to go and see the tourist sites. Now there's a simple escalator/elevator that allows you to go on
top of the hill. We had a quick look at the Americayama Park and came down to have a break at the newly opened Hello Kitty Cafe & Restaurant.  Unfortuantely dogs are only allowed on the terrace.
I had a nice and refreshing juice.... but Toto, just water.
Sorry Toto!

6 件のコメント:

  1. オシャレ〜。流石、ととはま〜ですね〜。
    元町いいな〜。私も関東オフ会に出没しょうかなー。
    とと君、またササミ食べれなかったのね。
    ママに持って行って貰って、コッソリ食べないとね〜。
    次は、赤い靴は〜いてた〜女の子〜の山下公園かな〜?
    楽しみにしてま〜す。

    返信削除
    返信
    1. 是非関東にも4ワンと出没して下さい!
      とと実はここ1週間で400グラムも太っていて
      びっくりしてまして…なのでなるべく間食は
      させないようにしなきゃと思ってます。
      赤い靴!ビンゴ!当たりです。

      削除
  2. 行こう!行こう!と思っていて‥‥
    横浜の街!ラッキーと‥‥
    そう思うと、ちょっと寂しくなりますが‥‥
    ととちゃんが代わりに歩いてくれている!
    と思うと、明るい気持ちになります。
    また、レポートおねがいしますね。

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん、
      横浜の海とKR公園はつながっているので
      いつもラッキーちゃんに語りかけながら
      お散歩しています。
      ラッキーちゃんと歩けたらととも
      どんなに大喜びだったか!
      でも海を挟んで早朝、一緒にお散歩している
      気分でいますよ。
      今日もたくさんの元気玉を送らせて
      いただきます!

      削除
  3. 素敵な所ですね~~^^
    が、それよりワタクシ、↓記事の みんみんの可愛さに
    やられましたですっ!

    返信削除
    返信
    1. みらいさん!
      コメありがとうございます。
      みんみん、可愛いって言ってもらえてうれしいです♪
      いつの日か優さんやママワン達とこちら方面に遊びに来て
      いただけたらなぁなんて思ってしまいます。
      関東にサロンの支店オープンとか…。
      そんな日が来たら素敵❀

      削除