2013年7月24日水曜日

祭りパワー炸裂~! Summer Festival 3

と:「わ~い!お祭りのはじまりですよ~!」

三崎の海南神社の例大祭は江戸時代のまま。
 
と:「僕も一緒に引っ張ったよ~」
 
先頭を切るのは獅子舞い
と:「な、何が近寄って来るですか~?!」
 
と:「わ、わ、わぁ~」
と:「ひょえ~!」

と:「でも、た、楽しいですよ~」
と、余裕をかましていましたが・・・
 
お神輿が近づいてくるとその迫力に段々顔がマジになり…

山車が横を通過すると若干ビビり
と:「す、すごい音ですね~、わわわ・・・」

更に再びお神輿の熱気にすっかり圧倒され・・・
と: 「・・・無言・・・」

 
ありゃ~可愛いね!とおばさんに声をかけられようやく緊張が解けたとと。
と:「こんちわ~です」
 
そして祭りの行列が去った後はお友達とご挨拶
と:「こんちわ、こんちわ~、僕とと。すごかったね~」
 
で、ちょっと横道に入ったら子寅ママさんのお友達に会ったのでご挨拶。
プードルの麻呂ちゃんにも会いました。
 
子寅ママさんとお友達の井戸端会議にお付き合い…
と:「いっぱいおしゃべりしてますね。結構これ長めですよ。」
 
でも井戸端会議でちょっと寛げ、落ち着きを取り戻すことができました。
 
とと、初の夏祭り、すごい迫力でしたね。帰りの車では爆睡でした。
また来ましょう!
海南神社のワンさん、またね!
 
 
 わっしょい、わっしょい凄かったですよ~!
と興奮気味のととにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 
Misaki's Summer Festival is unique as it begins with a lion dance. The festival has been going on for more than 300 years.
At the beginning Toto was enjoying the parade but gradually he got flabbergasted by the energy and heat of the feast.
At the end of the parade he got to meet some friends and exchanged greetings.
Did you enjoy this Toto? We'll come back again. It's such an interesting town, right?
 
 

4 件のコメント:

  1. こんばんは~~(*^_^*)
    すっかり(?)ご無沙汰しちゃいましたぁ!
    夏休み… きついな…
    昼寝も出来ないし~~
    早く新学期にならないかしら^_^;

    ととくん、すっかりお出かけ慣れしてる
    感じでイイですね♪
    山車の前で撮っている、ととくんのお顔が
    引きつっているのには笑っちゃいましたケド☆
    お祭りの騒音で大丈夫なら、お利口ワンコ
    だと思いますよ~(^_-)-☆

    くまかめは、恐ろしくてお祭りには
    連れて行けない…よなぁ~って思います。

    返信削除
    返信
    1. 夏休みですね!大変だあ!
      やっぱりお母さん、特に生き物と虫が大好きな男の子のお母さんは本当に尊敬してしまいます。ぷまぴちゆきさん、いつもながらエライなぁー。ちゃんと夜寝てますか?
      ととが又お祭りに行きたいかどうかは分からないですが、次は花火大会が控えてます。大丈夫かな?
      くまかめちゃん達、結構逞しく大丈夫そうな気がするのですが…。一緒にお祭りとか行けたら楽しいだろうなぁ。

      削除
  2. ととちゃん!お祭りしてますねぇ~。
    ラッキーは、太鼓の音がNGになっちゃって‥‥
    夏祭りや花火大会はNGでした。
    ととちゃん!お祭り!大好きになったかな?

    散歩!かなり、落ち着いて来ました。
    でもねぇ~。変なところで‥‥(笑)
    今日は、帰りのエレベーターの中でした。(笑)
    ラッキーを抱っこした写真を撮ったことを思い出して‥‥
    突然!?不思議なものですね。
    そんなパパを見て、ラッキーも笑ってるでしょうね。(笑)

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん、
      ラッキーちゃんは苦手になっちゃったんですね。
      ととは最初ご機嫌だったけど途中から何が何か分からないまま
      だったみたいです。
      ラッキーちゃんとパパさんのエレベーターの写真と二人の影の
      写真を見た時泣けて泣けて。パパさんがだから悲しくなる気持ちは痛い程分かります。私は一年間散歩道を歩けずにいました。
      まだまだ涙が溢れることが沢山あると思いますが、そんなときもラッキーちゃんの魂はそっと近くに寄り添っていると思います。涙がこぼれそうな時はお空を見上げて下さいね。白い雲が見える時は頭の上で遊んでます。真っ青な時はそっと隣にいます。

      削除