2015年2月1日日曜日

雪のあとは街がきれい After the Snow

雪が降ったりでしばらくおこもりだったからか


玄関の横で「お散歩」アピール…


ということでお散歩に出て…



 「もってこ~い」なぞをしたりして


いつもの道を歩いていたら・・・



とと浜なのにロンドンタクシーを発見♪


さらに歩いて


とと浜美術館前…


ホイッスラー展、終わる前に観に行かないと・・・


で、いつもなら真っ黒になるととのアンヨさんですが、

雪で街がきれいになってたのか綺麗なままでした


お散歩の後はばぁばの処でお留守番してもらって

と:「ねぇ、どこ行くの?」


チェックの為、都内の病院に行きましたが

道すがら、澄んだ空に映える絵画館と


トリミングされた裸ん坊のイチョウ並木が綺麗でした


とってぃももうそろそろトリミングしないといけないかな?

ポチっとしてもらえたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

Saturday morning the air and streets were clean after Friday's snow.
Probably the snow swept away all the dust.
Usually, Toto's feet get all grey with the dust but on this particular day, there was no need to wash him.

4 件のコメント:

  1. 確かに‥‥
    雪のあとは、埃や粉塵が少なくなる!!
    そうですね。
    ラッキーとの散歩をしていたときを思い出しました。
    冬は、粉塵がアンヨについて
    グレーになりましたもんね。
    雪は、雨よりも粉塵をなくしてくれるのかな?
    絵画館!絵葉書みたいですね。
    あの辺、長く、行ってないなぁ~!

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパサン

      本当に雪の翌日は空気も世の中もきれいだったのに
      またまた埃が一杯。
      今朝はほんの5分歩いただけで、とってぃ、ダスキンのように
      灰色になっていました。
      iPhoneで撮った写真ですが、やっぱ空気がきれいだと
      美しく撮れるんですね。
      絵画館は会社のすぐ近くなのですが、普段ほとんど
      ちゃんと見てなくて・・・
      改めて見るとなかなか綺麗だなと思いました(^_^;)

      削除
  2. 雪の後はさっぱりして空気もきれいですね〜。絵画館のお空、それこそ絵画のよう!
    ととママさん、「私だけかと」私も思っていました (^-^)/
    ととくん見ていて「てんちゃん見てるみたい」とちょくちょく思っていました〜 ^^
    王子に似てるなんて畏れ多いし、マルチーズじゃない引け目(?)で言い出しにくかったのですが、ととくんがお部屋を走り回る動画とか、毎日見てるな、この感じ…と思ったりして ^^;
    娘も「並べてみたい」と申しておりました (^.^)
    でも幼稚園でしっかり教育を受けて、コマンドでピシッと動ける王子と、へらへら育ってしまったてんちゃん…その辺がだいぶ違うかも 〜(;^_^A

    返信削除
    返信
    1. ceciliaさん

      アイスバーンにならずに先日のように
      ささっと溶けてくれると雪でも
      いいですよね!
      そうですよね。やっぱてんちゃんと似てますよね!
      人間でもハーフの方が可愛いようにワンもミックスの方が
      可愛いって言うから。
      こちらこそ可愛いてんちゃんに似てて嬉しいです♪
      「王子」はジョークのようにいつまでも王子になれないからして・・・
      ハハハハハ(と空しく笑う・・・)
      おやつがなければどんなコマンドも入らないんです(・。・;
      しつけができているのと「トリックができる」のは違うのだそうです~。
      ゆったり、おっとり育っている子の方が「いい子になる」
      のだそうです~(^_^;)

      削除