2015年2月26日木曜日

得手不得手が分かるアジリティ― Agility

週末幼稚園ではととも私も初体験のアジリティ―教室に参加しました


まづは短いリードを付け、おやつで釣る…


最初の障害物はハードル


難なくクリア~♪


ジグザグ歩行

ちょっとだけ嫌そう・・・



でも、これも難なくクリア♪


最大の難関…ドッグウォークの丘

以前ドッグランで小さなお山に登れなかったとと

(その様子はこちら→☆


ととはしばらくの間、全く登れず…

坂の途中の出っ張りにおやつを置いて少しずつ誘導しますが


ぜ~んぜんダメ (>_<)


もう一回おやつに集中させて


一歩ずつ、一歩ずつ


これを2度ほど繰り返して


3度目の正直


登れましたヽ(^o^)丿


さらにタイヤくぐり・・・

タイヤの反対側におやつを構えて


難なくクリア~♪


これはリードなしでも


余裕のよっちゃん♪


トンネルくぐりは…


最初トンネルの横を通って来ようとしましたが…


トンネルの中から顔を覗き込んだら

 

ちゃ~んとくぐって来れました♪


とってぃ、賢いね~頑張ったね~!

と:「どうってことないよ!」



いつの日かこちらのビデオの子達→☆のようになれたらかっこいいんだけどね~


俺っちこんなんすぐ出来ちゃうよ!
と自信満々なととにポチっとして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

We went to kindergarten over the weekend to take a "dog agility" lesson.
Toto was OK with obstacles such as the hurdle, weave pole, tire and tunnel… except for the dog walk … he just couldn't go up the ramp.
But after a couple of practice sessions, he was quite OK with all the obstacles.
Great Job Toto!
Toto: "It's nothing special you know"


5 件のコメント:

  1. ガハハハ‥‥
    ラッキーもドッグウォークダメでした。
    ラッキーが出たアジリティの大会には
    ドッグウォークなかった気がします。
    ドッグランで、ドッグウォークにのせると固まってました。(笑)
    ととくん!
    なんとかクリア!!
    素晴らしい!(笑)
    ドヤ顔!!いいねぇ~!
    いつかアジリティの大会出て下さい。(笑)

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん

      ラッキーちゃんは大会に出たのですか!
      すごい、すごい!
      ととは絶対無理です。
      お遊びでやってるのがせいぜいいいところ
      かと。
      ドッグウォークは囲いも何もない急坂を
      登って降りるんですもんね。
      私も自分に置き換えたら怖くて
      できないだろうな。
      しかしラッキーちゃん大会出場したんだ。
      やっぱすごい!

      削除
    2. ラッキーがアジリティのに出たのは
      しつけ教室の先生が出たいと言ったからです。
      一応、完走はしたのですが
      途中でマーキングのかっこうをしたので、
      記録なしになりました。(笑)
      その記事と動画は
      http://blog.livedoor.jp/lucky0011/archives/488721.html
      です。

      削除
  2. もっちぃママ2015年2月27日 7:38

    とってぃアジリティーすごい!すごい!
    初めてでこれだけ出来ればすごいよ~
    トンネルくぐりは怖がるんだよね
    大好きなママの顔が見えたからくぐれたんだね
    全部出来ました�� さすが王子だわ♡

    返信削除
    返信
    1. もっちぃママさん

      もっちぃママに仰っていただくと
      何か本当にすごいような…
      もっちぃ君には遠くかなわないと
      思いますが、もしかして今後も
      練習したらもっとできるようになるかなぁ。
      もっちぃママみたいに
      シャキ~ンと指示が出せない私が
      そも問題かもです(^_^;)

      削除