2015年2月12日木曜日

ドッグショーに紛れ込んでしまいました! Dog Show

先日の雨の日曜日

雨の日は家の前の屋根があるパシフィコにお散歩に行きます

別名ギリシャ神殿(そのことはこちら→☆


普段は人も犬もあまりいないのに

この日は皆雨を避けてか一杯ワン連れがいて

しかも車も一杯・・・


キャンピングカーが多くて車にはワンの絵が描かれたりしてて


あれ~?「ワンワン」ってあちこちから聞こえてくるし

何かやってるのかなぁと


会議場の横の通路の扉から中に入ってみたら


巨大な会場に


ありとあらゆる種類のワンが一杯!


と:「え?え~何だ、何だ?」


ととよりも大きい子達も沢山いて


皆姿勢良く、優雅に歩いていました!


こちらの子らは姿勢、いまいちでしたが


かっこいい子が一杯♪


と:「マルチーズいないよ!」


そうなんです、全然遭遇しなかったんです!

こんなパネルはあったんだけど・・・

それにしてもマルチーズがいないなんてあり得る?!


と、よくよく会場内をくまなく探したのですが

なんと4頭しか参加できていない!

しかもショータイムははるか昔に終わってる


それにしてもゴージャス!


マルチーズもどきのシーズーには会えましたが、マルがいない・・・・と思ってたら


いましたいました、マルチーズ

ちゃんとコマンドが入ってていい子でした♪


ということで偶然通りかかったところでドッグショーを見れたとと

ちょっとレアな体験をさせて頂きました♪


すごい盛況だったよ!
と少々人負けしたととにポチっとよろしくお願い申し上げます。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

6 件のコメント:

  1. 偶然に大きなドッグショー!
    いろんなワンコが見れて、いいですねぇ~!
    ラッキーパパの散歩コースの広場では、
    ときどき、単犬種の大会をやっています。
    ラッキーも、何度か会場を歩き回りました。(笑)
    ラッキーは、いろんなワンコがいても遊べないので
    ちょっと不満そうでした。(笑)
    ラッキーパパも、大きなドッグショー!
    一度、行ってみたです。
    東京ビッグサイトで、やってるかな?

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん

      本当に思いがけずドッグショーが観れて、しかも普段あまり遭遇しない犬種にも会えてラッキー^ ^でした!
      ラッキーちゃんの散歩ルートではそんな素敵なイベントが行われていたんですね^ ^
      ラッキーちゃん、皆と本当は挨拶したかったんでしょうね。
      でも、ショーの前はワンも飼主もテンパってますもんね〜。
      ラッキーちゃん、欲求不満になるの分かります^ ^
      次回は仰る通りなんかインターペットとかと合体で4月初旬にビッグサイトで開催されるみたいです。
      そのイベントは私も行ってみたいなぁって思ってます。

      削除
  2. おともだちのシーズーの飼い主さんが、
    毎年このドッグショー見に行ってるんですよ。
    私はテレビでしか見たことないけれど
    いつかナマで見てみたいです。

    返信削除
    返信
    1. 雛ママさん

      そうですか!ご友人のシーズーちゃんももしや会場にいらしていたんですね!
      雛ちゃんも容姿端麗で可愛いから、すぐドッグショーに出れちゃうと思いますよ〜!
      私もマルチーズの部をナマで見たかったですo(^_^)o

      削除
  3. 私も ゆきちゃんを連れて、ドッグショー見学に
    行ったことありますよ~^m^
    優雅で、目の保養になりますよね♪
    くまかめは、ワンこらするから連れて行けない~
    とってぃ、吠えなくてエライ!!

    返信削除
    返信
    1. ぷまさん

      そうか、ゆきちゃんはチャンピオン犬の犬舎出身だから行かれることも多かったのでしょうね。
      優雅だし、何より色んな犬種がいて楽しかったです。
      ととは圧倒されてたからか、グゥの音も出ず…きっとくまかめちゃん達も迫力に押されていい子でいると思いますよo(^_^)o

      削除