2015年2月23日月曜日

ととの気持ち・ムラのある挨拶 Moody

小さい頃は人にもワンにも「こんちは~」とフレンドリーだったととですが


昨今は初対面の子に


ご挨拶しているかと思うと


突然「ガルっ」としたりします


先日会ったこの子はとても優しい女の子だったからよかったのですが…

何を以てガルっとしたり・しなかったりするのか…


ちなみにこの日


ワン店内OKの私のお気に入りの



カフェ「FLOWER」 に行った時は


可愛いチワワちゃんに吠えられたものの


無反応…


 声をかけてくれたお客様には大はしゃぎでじゃれていました



とと君、どういう基準でガルって言ったり、言わなかったりするの?

ちょっとわからなくなり幼稚園の連絡帳に書いたら


先生からこのような記載が…


そういえば去年の今頃しっぽ咬まれたのを思い出してしまいました

(その時のこと→☆

そっかぁ、もっとととの心のひだを読めるようにならなきゃね…




ということで、週末幼稚園にととと一緒に行ってみました

(続く)


俺っちだってガルってやるよ
とガラスの少年ととにポチっとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

Toto used to be friendly with anyone he met. But lately, he growls at certain dogs.
I couldn't figure out why... The teacher at Toto's kindergarten wrote to me that I should be 
careful when Toto meets dogs who are young and hyper, big and curious, impatient, dogs that sniff around... and... male.... Quite a list.
So I decided to go to Toto's kindergarten over the weekend.

2 件のコメント:

  1. ラッキーも、ととくんと似た感じでした。
    若いときは、人にも、ワンコにもとってもフレンドリーだったのですが、
    5歳か6歳の頃から
    人見知りになり、ワンコにもたまに威嚇したりするようになりました。
    その基準は、かなならずしもよく分かりませんが、
    幼稚園の先生の書かれたメモ!
    とてもよく当たっていると思います。
    しかし、不思議なのは、そういう子に
    すべてガウするわけではないんですよね。(笑)
    なので、先生のコメント「初対面では気をつけたほうがいい」
    というのが、ますます、うなづけます。(笑)
    さすが先生ですね。

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん

      ラッキーちゃんも人見知りだったり威嚇したりしたのですか?
      めちゃ誰にでもフレンドリーな印象が…
      先生のメモ、正直結構長いリストだったのでびっくりだったのですが、
      「俺っちがスンスンする前に俺っちのことを詮索するな!」
      みたいなケースが散見されるような気もします。
      本当にすべてガウはしないし、境目が分かりにくいです。
      先生のリストアップして下さったケースも確かに思い当たる節が…
      いずれにせよ、ととにガウしなくても大丈夫だよって
      安心させてあげるようにしなきゃなって思ってます。

      削除