2015年2月20日金曜日

春節・旧正月 Happy Chinese New Year

今日から旧正月


とと浜中華街




きっと賑わうんだろうなぁ


Happy Chinese New Year!
Gong Xi Fa Cai!
Gong Hey Fat Choy!



Click Me Please!
ポチッとしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. 恭喜発財!でしたっけ(*^^*)
    春節の中華街、華やかでしょうね〜♪
    神戸の中華街の春節に出かけたことがありますが、
    人混みが凄かったのを思い出します。
    でも、あの喧騒もまた楽しいですよね!
    ワン連れは辛そうですけど(≧∇≦)

    返信削除
    返信
    1. もちこさん

      すごい!中国語ではそういう風に書くのですね。
      ととと行ったのは先週なので全然人がいなかったけど
      どうやらすごいことになっているみたいですよね。
      多分人ごみが多い間はちょっと疲れそうだから
      踏み込まないようにしようかなって思ってます。
      でも、一度くらいは喧噪を楽しむのもいいかもですよね♪
      そうか神戸の中華街も迫力ありそう!
      いつか行ってみたいなと思ってます♪

      削除
  2. 嵐の前の静けさ!?
    ととくんが行ったときは静かですねぇ~。
    昨日のTVのニュースで、獅子舞とか大賑わいのシーンをやっていました。
    本場の北京は、花火でPM2.5が急上昇らしいですね。
    日本にも、香港にも、中国人の買い物客が殺到!!
    中華街には、日本人が殺到かな?(笑)
    一度、春節の中華街!行ってみたです。

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん

      そうなんですよ。すごいスッカラカンの時に
      行きました。
      なんかすごいことになってたみたいですね。
      今週は日本中に中国の方がたが来てて
      瞬間風速人口アップしてるんだろうなぁ。
      中華街は確かに日本の観光客も一杯かも
      しれません。
      私も一度も春節の時には行ったことがないので
      いつか・・・

      削除
  3. 昨日、雛はお留守番させて、採青の写真撮りに行ってきました!
    あの爆竹の音はワンコにはかわいそうですものね。

    返信削除
    返信
    1. 雛ママさん

      ブログ拝見して本当にすごい喧噪でびっくり。
      よくあんな沢山の人の中綺麗にお写真が撮れるなぁと
      雛ママさんのカメラの腕とセンスの良さ
      尊敬しちゃいます。
      雛ママさんのお写真見て
      いつか私もナマを見に行きたいなぁと思ってしまいました~♪

      削除