2015年2月22日日曜日

ローマの休日ならぬお台場の休日 Roman Holidays


ととが出かけた先は…ローマ


真実の口 Bocca della Verita


もどきの…


な~んちゃってイタリアな「お台場ヴィーナス・フォート」

(前回行った時のこと→☆ 前々回行った時のこと→☆☆


ただ、やはりマルチーズだけあって

(Citroen 2 Chevaux シトロエン・ドゥー・シュヴォーと)


イタリアンな感じの背景が似合うような気がする…

(Fiat 500 フィアット・チンクエチェントと)


と、いいように解釈をしたまま

今回初めてJoker's Townを見に行きました



猫さんのホテルとか美容院とかあるんだ・・・


などと感心してましたが、さらに広~い店内には

クリニックやオーガニックコーナーやらと様々な趣向がこらされていて


受付終了後で入れなかったけど


屋内ドッグランまでありました


可愛いお友達にも一杯会えたのでご挨拶…


このお友達はワンじゃなかったけど・・・何だったんだろう…


そして、可愛いマルチーズ君にも会いましたよ♪


お名前を2度も聞いて、しかも何度もお名前を呼びかけながら

お写真撮ったのに…


な、なんと、お名前が~…思い出せない(ー_ー)!! 

かなり「ナニ」が進んでしまっていて自己嫌悪・・・(汗)

でも、とにかくめちゃめちゃ可愛いらしい男の子でした


Joker's Town の出口近くに「ご自由にお撮り下さい」というコーナーがあったので


ご自由に撮ったのですが、ととは最後までカメラ目線をくれませんでした(>_<)


その後、何軒かお店回って


帽子などかぶせられて迷惑してたととですが…


お茶をしよう♪と言ったら…一変して笑顔に♪


チロリカフェの前では何を期待していたのか満面の笑みだったのですが


ととには特に何もオーダーしてないと分かったら

目が…


完全にすわっちゃいました


そんなととのお台場の休日


観光客も結構いたりで、私もとともすっかり人疲れしてしまいましたが


最後は「Indian」なる巨大バイクの前でパチリ♪


…インディアン、嘘つかない…

という訳で、ローマではなくお台場の「真実の口」に行ったととでした♪


*3/21~22に「いぬのきもちフェスタ」というイベントがあるんだそう…

そういえば、去年たまたまお台場に行った時やっていましたが、今年はもし

時間があったらまた行ってみよう!


あの「お口」ちょっと怖かったよ
とビビッてたととにポチっとして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

The Mouth of Truth… A fake one at Tokyo Odaiba's Shopping mall, Venus Fort.
For some reason, Toto seemed a bit scared when he was in front of it.
So, Toto, maybe you're hiding something? no?

8 件のコメント:

  1. お台場の休日、満喫しましたね☆
    あの小動物は~
    ミーアキャットですね(*^-^*)
    チロリカフェ、ワンメニュー復活してましたか?

    返信削除
    返信
    1. ぷまぴちゆきさん

      さすが!ミーアキャットですか!
      思い出せばしばらく前に赤レンガでも見かけたのですが
      プレーリードッグなのかな?とか
      良く分からないままでいました。
      チロリカフェ、ととは最初から何も頼むつもりなかったので
      (冷たい?)
      メニュー見てないんです。あったのかな?

      削除
  2. 私も、そこに行きたい〜*\(^o^)/*
    お台場?ってどこ〜?(;^_^A
    駐車場あるのかな〜?
    関東は、ワンに優しい施設が多いですね。
    とと浜からは車で行くんですか?

    返信削除
    返信
    1. ミレルロソさん

      お台場はフジテレビの本社があって
      多分2020年のオリンピックで華開くところです。
      同じウォーターフロントのとと浜市民としては
      ちょっと悔しい!
      駐車場ありますよ!
      とと浜からは電車だと大変だけど車だと30~40分くらいで
      行けます。
      関西からもきっとすぐですよ(*^_^*)

      削除
  3. 聡太かあちゃん2015年2月23日 0:31

    3月、4月はペットイベントが何カ所かでありますが、
    横浜ペット博のリベンジで、どれかには参戦したいと
    思っています。が、車の中ではおとなしい聡太ですが、
    人を見ると吠えまくるので、人が多いイベントは無理かも。
    お座りして、モデルさんして、笑顔のととニーたん、さすがです。

    返信削除
    返信
    1. 聡太かあちゃんさん

      確かにいくつかあるみたいですね。
      先日お店で教えてもらいました。
      私も人が多すぎると大体めげます。
      (って、私のことはどうでもいいですよね)
      聡太君、人が苦手なんですか?
      わぁ、吠えられちゃうかなぁ。
      ちなみにととは車の中ではめちゃ騒々しいです。

      削除
  4. お台場!うちからは、車ですぐです。(笑)
    なのに、最近はまったく行っていない!!
    あのペットショップ!
    ラッキーのカート見に行きました。
    買ったのは、ネットですが‥‥(笑)
    イタリアの車!
    そうだよねぇ~!
    マルチーズの故郷はマルタ島!!
    なので、イタリアンなんですよね。
    ラッキーもととちゃんも、あの陽気なイタリアの男性!?(笑)
    ちょっと雰囲気違うきもするけど‥‥(笑)
    3月のイベント!!
    出来れば行ってみたいなぁ~。

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん

      ワンコ天国のお台場やKR公園が
      近くてうらやましい限りです。
      お店、カートが軒並み勢揃いで壮観でした。
      マルチーズの故郷のマルタ島。
      結構どぴーかんなイタリア人ばかりかと
      思いきや・・・独立国家で
      イタリアの影になっているからか
      島だからか・・・
      どぴーかんな性格ではないそうです。
      物静かだったりするとか・・・
      あ、これはととには当てはまらないですね。
      ラッキーちゃんは?
      3月のイベント、私らもできたら行ってみたいな
      と思っています♪

      削除