2015年2月17日火曜日

確定申告の季節来たる~新しいお友達 New Friend

日曜日、お散歩してから電車に乗ってお出かけしました♪


確定申告の時期到来(^_^;)

向かった先は昔からと~ってもお世話になっている税理士先生の事務所&…


豪邸…Wow!

ととは初めて訪れるお宅、そして初対面にもかかわらず


と:「こんちは~こんちは~!」と先生に会ってのっけから大はしゃぎ

後ろに佇んでいるのは


先生ご一家の愛犬、チワワのジャズ君♪


ジャズ君、ワンは大丈夫だけど人が苦手

なので、私に向かって

ジ:「誰だよお前は~!何しに来たんだよ~」

と一杯吠えていました)^o^(


お日様が一杯あたる広~いリビングでは人様のお家なのに

がぶがぶとお水を飲み

(す、すみませ~ん!)


ドッグランのように走り回って喜びまくり…

(申し訳ない・汗)


そんなととを見て若干引き気味のジャズ君


大好きなパパさんのお膝で満面の笑顔でしたが…


そのお膝もととが乗っ取りペロペロ~


ジ:「僕のパパなのに」

と、おばばちゃまの横からジッと見つめていた姿、可愛いかった♪


で、私、とととジャズ君をダブルで抱っこさせてもらったのですが


見た目では分からなかったものの、なんとジャズ君5キロ近くあるとのことで

結構重かったのです


事務所の方に移動してからも

すこぶる元気なととは先生にまとわりつき


ジャズ君、再び居場所を失います


おっとりと育ったジャズ君


寝て、食べることが大好きで

あまりお散歩と運動が好きでないのに


ととがちょっかいを出すもんだから


いたしかたなく、走り回る羽目に・・・


広いお家を何往復も走り回って


と:「どぴゅ~ん♪」


めちゃめちゃ楽しませてもらっちゃって


ジャズ君はありがた迷惑だっただろうなぁ


ジャズ君、先生、お世話になり、ありがとうございました!

これからも何卒よろしくお願い申し上げます!


しばらく書類準備でしんどいわぁ・・・

ギリギリまで何もしないから自業自得か


俺っち新しいお友達ができたんだ!
とご機嫌なととにポチっとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

Toto: " I went to visit a huge house you know! Really loved running around with Jazz. He's my new  friend"


4 件のコメント:

  1. 確定申告ですか‥‥
    サリーマンのラッキーパパは、サラリー以外全く無収入なので、
    今のところ無縁です。(笑)
    さっぱり分かりません。(笑)
    しかし、リタイアしたら、確定申告しなければいけないんだそうですね。
    めんどくさそうだなぁ~。
    ととくん!
    よそのうちでも、大ハッスル!(笑)
    人見知り、家見知りしないのが、いいよねぇ~!
    ととくんらしいし!
    ジャズくん!ありがた迷惑?(笑)
    だったかも知れないけど、ととくんが帰ったら
    きっと寂しかっただろうなぁ~。
    ととママさん!
    確定申告!がんば!!(笑)

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん

      ありがとうございます!
      頑張ります!
      サラリーマンだと年末調整がありますもんね。
      面倒臭いですが税理士先生がいて下さるので有難い限りです。
      ととは確かに家見知りしないなぁと先日気づきました。
      とにかく好奇心が旺盛で(^^;;
      でも何がちがうのか時々ひと時見知りするようになりました。
      特に上から覆いかぶさるようにして、頭を撫でようとしたり、ジッと目を見つめてから同じようにする方(その方が例え笑顔でも)だと怖がったり…
      まぁ、でも基本、殆どのケースがあんな感じですヽ(´o`;
      ジャズ君はとんだ災難だったでしょうねぇ。嵐が突然やって来て、引っ掻き回されて去って行った感じでしょうか…

      削除
  2. 事務所兼ご自宅なのかしら~。写真から垣間見れるお部屋の様子がとっても美しいですね~~~。こういうお部屋をみると、物が増殖していく自分の家を捨てて、引っ越したくなります・・・(--;)
    確定申告・・・・パパは自力でネット申告してますが、いわれるままに税金を払っている感じ・・・税理士さんにお願いしたら、いいアドバイスもらえるのかしら~。

    返信削除
    返信
    1. MASHママさん

      オフィス部分とご自宅部分が別フロアでエレベーターのある豪邸!
      庶民には無理ヽ(´o`;

      本当に綺麗なお家で家みたいに誰かさんの悪事の数々もなく整然としてました。
      本当、モノはなかなか捨てられないですよね。
      パパ、偉いですね!
      私は自分でやる頭がないのでお願いしてしまっています。
      パパはきっと賢く節税してるに違いありません!

      削除