2015年7月6日月曜日

りずむちゃんと一緒♪ 4~小さな恋のメロディ再び Melody Fair 2

りずむちゃんのお家からほど近い

高幡不動尊金剛寺に初めて行きました)^o^(

とても立派で

(後から調べて知ったのですが)

成田山新勝寺と共に関東三大不動の一つだそう! 


五重塔をバックに…

りずむママさんが、ととをピカル源氏のよう…いえ光源氏のよう…と仰って下さって

すっかりその気になり妄想に拍車がかかりましたが



うちのピカル源氏は勇壮なポーズを取っているようで

実はへっぴり腰…

石垣にかじりつき

挙句座っていられなくなりフセてました^_^;

りずむちゃんの方が全然余裕でしたよ♪


今回お誘い頂いた高幡不動尊のあじさい祭り。

山の斜面一杯に紫陽花が咲いていて…

いつも平らな浜の埋立地をお気楽に散歩しているととにとっては

お初に近い坂道散歩となりました)^o^(


りずむちゃんは山歩きが大好きとのことで

ずんずん進んで行っています…

一方のととは

…まさかもうへばり気味?




山肌を埋める紫陽花は


雨の降った後だったからか



より一層色鮮やかで美しく


深いブルーと共に


ポーズするりずむちゃんは…

まるで紫陽花の精のようでした♪

(かわいい♡)




一方、ガクあじさいと


とってぃ・・・



目すわっちゃってます




せっかくなので…



りずむちゃんと


紫陽花をバックにツーショットを撮らせてもらいました♪




五重塔のふもとや

境内を回りながら



とととりずむちゃんの距離はさらに狭まって

一日中へらへらしてたととも

りずむちゃんをかなり意識し始めてたのかな?


ガラにもなく真面目なお顔になり…


ちょっとの間だけど


とと&りずむちゃんは寄り添ってたりして

なんかやっぱラブラブ?と思っちゃったり…


まだ暫く梅雨の季節は続きますが


とと&りずむちゃん

またおデートできるといいな♪




りずむママさん、パパさん、りずむちゃん、

長い一日本当にお世話になりありがとうございました!

心から感謝です!

またお会いできる日を楽しみにしています♪




素敵な思い出がまた一つできたとと…

帰宅後はこんな恰好でへばっておりました。

いい夢見てたかな?



【おまけ】

小さな恋のメロディ第2弾

とってぃ、こんな夢見てたかな…

ってことでりずむちゃんとの一日を再び動画にしてみました♪




またりずむちゃんに会えるといいな♪
ちょっとウキウキなととにポチっとして頂けたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

Toto's day with Rhythm was full of events.
We ended up going to a very famous shrine near Rhythm's house called Takahata Fudo.
The shrine was full of hydrangeas... 
Toto cannot wait to see Rhythm again.  When will they see each other?
Maybe this summer.

6 件のコメント:

  1. 最後の動画!!
    いいですねぇ~!
    フローズンヨーグルトのところは早回し!?(笑)
    りずむちゃんのうちで遊ぶところは、
    ちょっとスローにしたり‥‥
    ナイスな編集!!
    りずむちゃんとととくんが、並んで歩いている写真!!
    後ろ向きだけど、とてもいい感じですね。
    なんだか、かわいいオーラが出てる。
    ととくんとりずむちゃんのデート!!
    堪能しました。
    終始!ニコニコでした。
    また、近いうちに、デート&記事アップしてください。(笑)
    でも、編集はたいへんそうですね。
    すばらしい編集でした。
    おつかれさまでしたぁ~。

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん

      パパさんに編集Goodなどと言って頂くと嬉しくなってしまいます。
      ありがとうございます!
      どれだけ食い意地が張ってたか、早回しだと余計分かって恥ずかしい…
      またデートできたらいいな、と思ってます。
      コンパクトにまとまらず長〜い記録になっちゃったけど見て頂いてありがとうございました!
      これからもととの初恋がどうなるか…私もwatchして行きたく思います(*^◯^*)

      削除
  2. 「ピカル源氏」に笑ってしまいました~。
    かわいい、かわいい♡

    五重塔を背景に
    ととくんとりずむが同じ方向を見ている写真、
    とっても素敵!

    1枚1枚のお写真がとっても素敵で
    お話に合わせた
    写真の並べ方もすごく素敵で
    感激しっぱなしです~

    動画はびっくりしました!
    一定のテンポで音楽が流れるのに
    場面場面で
    早送りになったりスローになったりするの、
    すごいですね!!
    素敵な動画を作ってくださり
    本当にありがとうございます。
    パパさん帰ってきたら
    (きっと電車の中でととママさんのブログを
    読んでいると思いますが~)
    写真とか動画とか
    研究したいと思います!p(^o^)q

    りずむは昔から
    傾斜地が好きなんです。
    ドッグランでも
    傾斜のあるドッグランが好きで
    好んで坂道を走ります。
    土の感触、草の感触、砂の感触…
    自然が大好きで、すぐそういう場所に入り込もうとするので
    ロング散歩に出かけると真っ黒チーズになり…
    いいお洋服は怖くて着せられませーん(>_<)

    そんな野生児りずむが
    オシャレなととくんとおデートできて
    本当に夢のようです…

    ありがとうございました_(._.)_

    「小さな恋のメロディ」
    第3弾、第4弾、第5弾…

    続いていったら…とってもうれしいです(*^。^*)

    返信削除
    返信
    1. りずむママさん

      先日は本当、返す返すもありがとうございました。
      小さな恋のメロディ第3弾、4弾、いいですね(*^◯^*)
      これからもとと共々よろしくお願いします!
      光源氏ではあまりにおこがましいのでととはピカルが限度かと…
      私、ピカルの定理という番組をとても気に入っていたのですが、ゴールデン枠になった途端つまらなくなって…ってどうでもいい話でした…
      りずむちゃんが野生児だなんて何を仰る!りずむちゃんはお嬢様で品があり可憐でありながらアスレチックでアクティブ!
      そこが魅力^o^。
      動画は色々いじくり回したら色んな事ができる事が分かって作った感じで…でもそんなに褒められたら又張り切って作っちゃいそうです。
      毎日ジメジメしてなかなかお散歩もできないですが、又ご一緒できるのを楽しみにしてます!
      本当、色々ありがとうございました!

      削除
  3. 聡太かあちゃん2015年7月7日 0:00

    とと君、楽しそうな笑顔満載なおデートの一日でしたね。
    とっても微笑ましくて、なんだか羨ましくなってしまいました。
    また、りずむちゃんとおデート出来たらいいですね。
    聡太にも、仲良くおデートしてくれるお相手がほしいなぁ~。

    返信削除
    返信
    1. 聡太かあちゃんさん

      ジャスト真夜中のコメだ!
      今日は七夕ですね。聡太君の姫もどこか近くにいたりして^ ^!
      でもまだ聡太君は若いから恋が芽生えるには早いかな?
      りずむちゃんと一緒の時は何かが違うとと…ちょっと穏やかな感じ?
      なので又のおデート楽しみにしてます(^^)

      削除