2015年7月14日火曜日

危機一発お医者さまへ〜決壊寸前のおケツ!My Buttocks

長いこと雨でお散歩できなかったけど


先週末はお日様がかんかん照り…

早起きは三文の得♪

早朝から長距離散歩に出てご機嫌なとってぃでした


赤レンガから大桟橋まで行き


万葉の湯の美容院、ワンワンハウスの前で気取ってポーズ


心地よい疲れと共に

一度帰宅して足シャンプーしてリビングをひとしきり走り回ったあと、

何度もしっぽをカミカミし始めました。

しかもお尻をこすり付けてズルズルやってる…

再びカミカミ…

もしやと思ってしっぽをめくってみたら

なんと…

おケツの穴の横が赤くふくれてにきびみたいに!!!

ということで病院に急行しました。



先週トリミングで肛門腺をしっかり絞っていただいたばかり

なのにまた決壊の危機?

待合室で神妙な面持ちで呼ばれるのを待つとと…


お名前を呼ばれて診察室に入って行き


新しく診てもらっている若くて優しい女医先生に散々おべっかを使いましたが

おべっかの甲斐なく

やはり肛門腺がたまっているということで



奥の部屋で絞ってもらうことになりました。

と:「エ~~~~!!」


しばらくして先生に抱えられて登場したとと…

「もう大丈夫ですよ~。以前決壊した右の方にまた溜まっていました。

ととちゃんの肛門腺は黒くてドロッとしているのですがとても出にくいみたいですね。

取りあえず全部絞り出しました。 抗生剤と消炎剤を飲んでいれば大丈夫です」

と:「ホっ♪」


とと良かったね~


と:「ひゃ~本当よかった、よかったよ!」



受診後は満面の笑み♪


ととの肛門腺

週1で絞ってあげる必要があるのですが…

私、まだうまくできません


来週またお邪魔して練習することになりました。

にしても、本当に決壊の危機を回避できて良かったです。



しかしながら


このあともちょっとした試練が待っていることを

ととはこの時知る由もありませんでした…

(ってちょっと大げさかな?)






俺っち大変な一日を送ったんだ

とヘロヘロになったととにポチっとしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


I had to run to the hospital 'cause Toto's buttocks' glands were about to tear apart.
He was asked to take antibiotics for the next 3 days.

4 件のコメント:

  1. ととくん!
    ちょっと危なかったね。
    ラッキーパパも、肛門腺しぼれません。
    トリミングのときに、サロンで絞ってもらっていました。
    ラッキーは、幸いにも、それで大丈夫でした。
    そのあと、また、危機が??(笑)
    なんだろう??
    そうそう!
    先日、法事のあと、横浜ベイホテル東急の
    トゥーランドットで食事をしました。
    雨だったので、外を散歩できませんでしたが
    ととくんの散歩コースに近いなぁ~!
    と思って、あたりをみていました。

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん

      肛門腺絞り、何かコツがあるのだろうけど
      やはり難しくてできないですよね。
      うちも先代君はトリミングの時で十分だったのだけど
      どうやらととは頻繁に絞らないとダメみたいで(>_<)
      え?トゥーランドットにいらしていたのですか!
      うちはつい先日お向かいのクイーンアリスに行きました。
      とと浜にいらした時に偶然バッタリなんてことが
      あったら素敵♪

      削除
  2. ととくんも溜まりやすくなっちゃたんですね。
    てんてんもです~^^;
    前は一か月に一回程度だったけど、今は
    2週間位で気を付けるようにしていますが…
    絞れるといいんだけど~コツが掴めなくって…
    この後、何かあったのかな??
    暑くなってきたので熱中症にはくれぐれも気を付けましょうね~^^

    返信削除
    返信
    1. ぴっぴさん

      てんてんちゃんもですか!
      2週間ということはととも多分同じペースで
      「要絞り」です。
      どうされているのですか?やはりサロンや
      病院に2週置きで行かれているのですか?
      この後はお口グリグリしに行きました。
      熱中症、本当に気を付けないと。
      雨は大丈夫ですか?
      ぴっぴさんのお洋服、いつも皆に褒められます。
      お洋服着る時は大体不機嫌だったととですが
      ぴっぴさんのお洋服を着る時はすごくいい子です。
      可愛くて、優しくて、本当絶賛愛用中です!
      ありがとうございます!

      削除