2015年7月7日火曜日

ととはティラノザウるけど天才児 Toto's a Genius?

ちょっと前からはまっているものがあります。


スーザン・ボイルを輩出したオーディション番組 ”xxxx  Got Talent"

のオランダ版で2年ほど前に出て来た Amira Willighagen (アミーラちゃん)

という天才少女のYou Tube を見まくっています。


それがこちら ⇒☆

https://www.youtube.com/watch?v=qDqTBlKU4CE


天才少女!凄い!


さて、話転じてととですが、じぃじが抱っこしようとしたり、自分が放っといて欲しい時や

お腹がすご~く空いてごはんを食べたい時ティラノザウります。

それもかなりハードに(^_^;)




 特にじぃじとばぁばの家にいる時にティラノザウることが多いので

幼稚園の先生にじぃじの家に来てもらうことにしました。

でもその一方でとてもお利口な時も勿論多々あります。


ハンカチとタオル、それぞれにおやつを入れて遠くに投げて


とと、「ハンカチ」持って来て!というと

 


タオルでなく「ハンカチ」を持って来ます。


と:「ほれ、ハンカチ…」




とってぃはお利口な時はお利口だけど…

でも「言うことを聞かない」とじぃじ。

ところが、先生が家に来て、日ごろのお勉強の成果を見せて下さったら

「とと、天才児じゃないか?」と思ってしまいました。 (親バカぼん)

その様子はこちら↓







ティラノザウる時には一定のパターンがあるのでこれは

「その状況を作らないようにする」という対処法がベストとのこと。

これからまだ暫く、我々もトレーニングして貰う要あり?だね。



Click me Please!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

Here's how Toto is trained.
Maybe he's a genius, just like Amira Willighagen.

12 件のコメント:

  1. ととくん!
    すごい!すごい!
    ワガママラッキーには、
    あんなダンス!絶対に出来ませんでした。
    集中力がすごいです。
    ラッキーは、飽きっぽくて
    集中力ほとんどありませんでした。(笑)
    そんなととくんが、ティラノザウることが‥‥
    ストレスやフラストレーションがたまって、
    キレちゃうのでしょうか??
    ラッキーの要求吠えと一緒かな?
    やはり、フラストレーションをためないこと
    そういう状況をつくらないようにすることが一番!?
    ですね。

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん

      ととも我が儘坊主ですが、先生の前では
      かなり気張るみたいです。
      お褒めのことば、ありがとうございます!
      嬉しい♪
      確かに短い間だけど集中力を以てやるけど
      その分ストレス発散しないとダメみたいです(^_^;)
      ティラノは我が儘が通ると思っての事かと…
      俺っちなキャラなので、それが出るのかな(^_^;)
      状況回避が一番みたいです…

      削除
  2. MASHママ2015年7月7日 21:29

    アミーラちゃん、神っ!!  芸術分野での、こういう小さい子の才能を見つけると、本当に幸せな気分になれます。
    そして、トッティも天才じゃな~いい♪♪ これぜ~んぶ組み合わせたら、立派なドッグダンスになる~~。
    ちぃ兄ちゃんに、この動画をみせて、「MASHもしつけてみてよ~」と言ったら、「MASHはアホだから無理」と却下されちゃった。。。

    返信削除
    返信
    1. MASHママさん

      Amiraちゃん驚愕の才能でしょう!
      びっくりしてすっかりはまってしまっています。

      ととも天才って…ありがとうございます!
      ドッグダンスってなんでドッグダンスって言うようになったのか
      いつも不思議に思っています。
      MASHはととよりも従順でお利口だからトレーニングしたら
      ととのはるか先を行くに違いないです!

      削除
  3. 口をぽか~んと開けて
    動画に見入ってしまいました…(゚〇゚;)

    ととくん、天才!!すごーい\(^o^)/

    うちのりずむちゃん
    オスワリも成功率50%だし(外では成功率0%…)
    フセは1年以上練習しても習得できませーん(T_T)

    わんちゃんは人間の5歳児くらいの
    言語理解能力があるって聞いたことがあるんですけど
    ととくんの言語理解能力はすごいですね!!
    (タオルとハンカチの違いがちゃんと分かってる!!すばらしい(ノ゚∇゚)ノ)

    えっと…りーちゃんは…

    「ごはん」

    これしか分からないかもー(^_^;)

    ととくん、ドッグダンスもできるんですね!
    本当に貴公子♡

    返信削除
    返信
    1. りずむママさん

      動画のAmiraちゃん凄いでしょう!
      私もずっと口を開けたままでした。
      ととを天才と言って下さってありがとうございます!
      私も天才だと思っていたのですが、
      言われて気づいたのですが、早や年ほど幼稚園に
      行っているので覚えない方がおかしいと・・・

      先生の前だとちゃんとやるけど、私だと
      ムラがあって…
      つまり私がトレーニングをもっと受けないといけないって
      ことです~(*^_^*)

      りずむちゃんは何て言ったっておやつや
      美味しいものを前にしてもがっつかないのが
      すごい!すばらしい!
      ととには全く以て備わっていない。
      どんなにトレーニングしてもあれは出来ません(^_^;)

      芸は先生の前だとやるけど・・・・点点々な状態です!
      でもほめて貰えて嬉しいです♪
      りずむちゃんにちゃんともてるように頑張らないと!
      メッセージありがとうございました!

      削除
  4. すごい!
    とってぃー、天才!
    ドッグダンス、うちは始めの一歩で躓き、とてもできる気がしなかったので、それ以来一切なし( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ
    ターンも1方向だけ、ゴロンはまるでダメ、ありゃ、こうして並べてみると何の取り柄もないな(汗)

    ティラノサウる場面を作らない、ていうのは全く同じことを私もしつけ教室で言われました。
    分かっちゃいるけどね〜、なかなかね〜:;(∩´﹏`∩);:

    とってぃーの天才ぶりに、じぃじとばぁばは目を細めて喜んでらしたでしょうね(*˘︶˘*).。.:*♡

    返信削除
    返信
    1. のりりんさん

      先日はどうもでした!
      ドッグダンスもターンもパフィーちゃんとポロン君の場合には
      全然不要ですよ!
      あ~んなに大人しくて誰にでも身を任せて、従順ないい子達は
      それだけで値千金です!
      何よりの取り柄じゃないですかぁ~
      芸はできてもしつけがなっていない我が家です(;O;)
      じぃじとばぁばは信じられないものを見たという感じでした!
      綿菓子姉弟、本当可愛かったぁ!

      削除
  5. ととちゃんすごーい!!
    こんなにいっぱい上手に出来て見惚れちゃいます~!!
    頭脳明晰、天才王子+ハンサムだし…☆
    人間界に例えると~誰!??
    思い浮かばない~^^;

    返信削除
    返信
    1. ぴっぴさん

      そんな言われると、舞い上がってしまいます~
      ありがとうございます!
      頭脳明晰、天才王子、ハンサム~☆☆
      が、実態は…
      人間界に例えると…

      ん~暑苦しさが
      松岡修造に思える今日この頃です

      削除
  6. 天才!天才!です!
    何度も見てしまいました。
    すごいですね。

    りずむちゃんとの記事も
    かわいい絵本のお話のようで。
    こんなに魅力満載のととくんなのに
    じいじさんに ウゥウ~なんですか?
    じいじさん かわいくてたまらないでしょうから
    なんとかなるといいですね。

    返信削除
    返信
    1. ぽてとさん

      ありがとうございます!
      自分で天才とか言っておきながら
      (ちょっと半分ふざけて…)
      そのように言っていただけると嬉しい♪です!
      ととは、よくティラノザウってます(^_^;)。
      かわいい絵本調になるのはりずむちゃんのおかげでしょうか(*^_^*)
      じぃじはじぃじのくせしてちょっと大人げないので
      ううう~言われるたびに悔しがってるみたいです♪
      なんとかね~いい感じにあるといいのですが…

      削除