2015年7月27日月曜日

ふるさとな桃に俺っちエクスタシー Peach

ちょっと前のこと…

宅急便のピンポ~ンで大騒ぎして届いたのは

大玉の桃♪


興味津々…


と:「スンスカ…」


去年の夏も (その時のこと→☆

おととしの夏も (その時のこと→☆★

同じ匂いを嗅ぎました



私にはふるさとというものがなくて

子供のころから田舎とかに帰省する人を見ては

「いいな~」と思っていました。



その点、とってぃはお里があっていいよね~

ところで、友人から「ふるさと納税」のことを聞いていました。

で、ふるさと納税というのをトライしてみました


と:「いい匂い~」



早速一つ切って…




マテよ~



ヨシ!


と:「う、うめ~~~」


恍惚とした表情になりながら


あっという間に食べ終えました

と:「エクスタシ~」


これから秋にかけて梨とかぶどうとか…

ちょっとはまりそうです♪

ちなみにととはここ暫くずっと桃づくしです。




桃大好きなととにポチっとして頂けたら
嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

Juicy and sweet... This is the season of Japanese peach.
Toto couldn't resist it ... He's getting some piece every single day. 

*NHKプロフェッショナル 「小さき命に、無限大の力を注ぐ」
…泣け

8 件のコメント:

  1. 「ふるさと納税」!
    時々テレビで聞きます!!
    大きな桃が届いたんですね~♪おいしそう!
    ととくん、よかったねー!!

    私は栃木の出身ですが
    中学生の頃にはすでに
    東京に出たいという気持ちが強かったです。

    で。大学進学とともにこちらへきて。
    そのまま就職もして結婚もして…
    こっちにずっと住むことになりました。

    東京にでたばかりの頃は
    栃木に戻るとホッとする気持ちがありましたが

    いつのまにか
    東京での生活の方が栃木にいた頃より長くなってしまい

    帰省から東京に戻ると
    ホッとする…
    そんな風になってしまいました。

    それでも。

    栃木産の野菜や果物等を見ると
    必ず買ってしまいますし
    高校野球は栃木を応援しちゃうので。

    ふるさとって
    大きな存在なんだなーって
    実感します。

    そうそう!
    裏ダイアリー!!
    主人とふたりで読みながら
    大笑いしちゃいました~。
    そうなんです。
    「ととくん」とはラブラブ(…って言っていいのかなぁ?笑)ですけど
    妹のところの「トト」は天敵で。
    会う度、会う度、大バトルなんですよ~。

    旅行先でも両親が
    「ととくんは美男子だ」と
    絶賛しておりました~(*^。^*)

    返信削除
    返信
    1. りずむママさん

      故郷のある方は本当にうらやましいです。
      私は転勤族だったので、
      大学に入るまで実に12回も引っ越しをしました。
      なので自分の居場所というか戻るところが
      なかったという感じかなぁ。

      高校野球もそうかぁ、そうですよね。
      栃木といえば作新学院。作新学院といえば
      江川…ってまだりずむママさんは生まれてなかった?

      引っ越し族でしたが母方は横浜なので
      私もついつい神奈川、というか横浜の
      高校を応援してしまいます。
      Y校の愛甲とか松坂大輔とか…え?生まれてなかった?

      あ、裏で遊んでしまってすみません。
      妹さんのワンちゃんが同じ「とと」というお名前で
      ご縁♪と思ったらなんと天敵だったとは!

      ご両親、本当にいい方ですね~
      心から御礼申し上げます。
      でも美男子ということばと
      ととのキャラに大きなギャップが…
      でもとてもありがたいです(*^_^*)
      感謝、感謝


      削除
  2. ふるさと納税で、桃が届いたのですか?
    いいですね。
    ラッキーパパも、どこかトライしてみようかな?(笑)
    ととくんの洋服!!
    似顔絵と名前入り!!
    いいですね。
    ととくん!
    桃!!
    大好き?
    おいしそうに食べてるね。
    そうそう!
    ラッキーは、桃もNGでした。
    メロンは高いやつだけ食べました。
    柿を食べ始めたら、
    それまで食べていた、梨も食べなくなって‥‥
    変なヤツでした。
    誰に似たのかなぁ~!

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん

      是非トライしてみてくださいね!
      私も次は何にしようか今ちょっと
      楽しみながら画策中です。
      ラッキーちゃん、桃NGだったのですか!
      柿を食べて梨にもメロンにも
      目をくれなかった!
      ならばととには柿を食べさせないように
      気を付けないと。
      なんでもドカ食いするととと
      お口の綺麗なラッキーちゃん。
      エライ違いだわ~。

      削除
  3. こんばんは!

    たくさんの桃、いい香りが漂っているようでととクンが興味深々なのが伝わってきます。
    美味しそうですね~!
    子供の頃、田舎に行くと、堅い桃を木から獲って食べたことを思い出します。
    ふるさと納税も流行りですよね?!どちらの桃かな~?
    しばらく楽しめますね!

    昨晩の番組、私も見ました。
    本当に親身に動物や飼い主に寄り添っての治療・・・涙無くしては見られませんでした。
    あんなお医者さまばかりだといいのですが、なかなか出会うのは難しいものです。

    やぎのミルク、飲ませてみたいです!^^

    返信削除
    返信
    1. まるきちさん

      こんばんは!
      とにかく好奇心旺盛なので大体荷物が届くと
      鼻をつっこみますが、特にこんな風にいい香りが
      するとたまらないみたいですね。
      ふるさと納税、流行っていたとは知りませんでしたが
      すごくいい制度だなと感心しております。

      昨夜の番組、ご覧になられましたか。
      本当にあんな先生が身近にいて下さったら・・・
      余命3週間と言われた時のプードル君のお母さんを見て
      もうダメでした…

      ヤギミルクはかなり美味しいみたいです。
      まるきち君も試してみてくださいね♪

      削除
  4. 美味しいな桃~
    ととくん羨ましい~
    ジェニーも本日、初の桃を食し目の色変えてました(*≧∀≦*)
    そして先程、録画したプロフェッショナルを見て泣きました(ToT)
    あんなお医者さんが近くにいて欲しい。

    返信削除
  5. MASHママ2015年7月29日 11:53

    いい桃ですね~。トッティ、桃好きなんだ(^^) あげてみたことなかったな~(MASHはフルーツ全般、あまり好まないので・・・)。今度、おすそわけしてみよう~♪

    「ふるさと納税」 うちは、YAMAHA電動自転車とゆめぴりか(お米)半年分! これで実質2000円って、この制度、絶対長くは続かない!! ・・・・と私は思ってます。

    返信削除