2015年7月16日木曜日

おケツのあとはお口~無麻酔歯石除去 Plaque removal

ご機嫌な早朝散歩の後はゆっくり昼寝しようと思っていたのが

思いがけぬおケツ事情で病院に行くことになってしまいました



なので、本当はお家で一度ゆっくりしてから出かける予定だった午後のお約束場所に

病院から直行!

どこに行ったかというと…

と:「あれ?今日幼稚園の日だっけ?」


隔週で通っている幼稚園に来て



最初怪訝そうにしてましたが


暫くして気づきました…

と:「はっ!!」


幼稚園の先生ん家のみことちゃんが何かされている姿に!


と:「え?何されるの?どこ行くの?俺っちをここに置いてくの?」


と:「びええええ~~~俺っちを置いて行くなよ~」


と泣き叫んでおりましたが


一時間ちょっと時間をつぶしてから


戻って来て…


「ととく~ん、大丈夫?どうだった?」


と声をかけたら


と:「ほへ?」



そして…満面の笑み♪



と:「あはははは~♪」



と:「きゃはははは~♪」


無麻酔の筈なのに、なんか打ったんでない?みたいな陽気さ


施術して下さった優しいお姉さんに

「すごくいい子でしたよ~!」と褒められました♪

お口の中はというと…


真っ白、ぴっかぴか~になっていました♪

犬歯と奥歯の間の歯が、乳歯が抜け落ちたまま一部生えていないとのこと。


今回お世話になったDog Dental Care 「いろは」さん

記念写真に快く応じて下さいました


お顔出しもOKとのことだったので

優しいお姉さん達とパチリ♪



初回の施術 1万円

3か月以内のリピートだと 4000円

6ヶ月以内のリピートだと 7000円

東京、神奈川を中心に回られていて地方にもご出張されるよう。

ととの幼稚園には月1でいらしています。

またお世話になるかと思いますががその節はよろしくお願いします♪

お口の中をスッキリさっぱりにして下さって本当にありがとうございました!

こうして早朝散歩にはじまり、おケツ治療→歯石除去…と

結構大変な一日を過ごしたとと…

このあと、ご褒美をかねてちょっといい処に行きました♪


歯石除去でもめちゃめちゃ頑張ったととに
ポチっとよろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

Toto got his plaque removed... Without anesthesia.
Beautiful white teeth!

10 件のコメント:

  1. ととくん!
    無麻酔の歯石取りでしたか‥‥
    ラッキーも,昔,一度経験しました。
    もう忘れましたが,当時は,横浜にしか
    施術される人がいなくて,ラッキーママの実家に行って
    そこに,施術する人が車できて,歯石取りをしました。
    もっと,簡単に無麻酔の歯石取りができれば,
    ラッキーも,歯抜け爺さんにならなかったのになぁ~!
    あんなにニコニコのととくん!
    歯石取りが,そんなに嫌ではなかった証拠ですね。
    ととくん!おつかれさまぁ~。
    今度は,どこに行ったのかな?

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん

      私は最近まで無麻酔の歯石取りができるなんて知りませんでした。
      昔は全身麻酔だけだったかと。
      歯石取り、きっと楽しく、褒めちぎらながらやっていただけたのではないかと思います^ ^
      ラッキーちゃんは歯抜けだったんですか?
      とともどうやら既に一部歯抜けみたいです!
      次はバカバカ食べ放題に行きました!

      削除
  2. ピカピカの白い歯が素敵です♪
    ママと離れて泣いてたのに
    メチャメチャご機嫌な笑顔が可愛すぎる^^
    おちりとお口がすっきりして良かったね
    頑張ったご褒美はどこでしょう(・・?

    返信削除
    返信
    1. ロビガジさん

      メッセージありがとうございます!
      以前お里のブログですごいきれいな歯の
      ロビ君を見たことがあったので
      あの状態にとともなりたいものだと
      かねてから思っていました。
      怠慢してたので茶色くなっちゃってたので…
      ご褒美は試食し放題…(*^_^*)でした

      削除
  3. お〜! これ、いいですよね〜。私も興味あります。
    どうしても歯石ってついちゃうんですよねぇ。
    うちの方にも来てくれないかな♬

    返信削除
    返信
    1. のりりんさん

      無麻酔歯石取り、最近は動物病院でもやっていると
      人づてに聞きました。
      とてもいいサービスで定期的にお手入れできたらいいな
      と思っています。
      のりりんさん地方にも多分絶対あるはず!

      削除
  4. ほんとに おもしろいととくんで
    こちらも笑顔になりますね。(^O^)

    おちりの病院での待ち時間と 診察後の表情の違い、
    歯石とり前の不安そうなお顔と その後の ひょうきんな笑顔。

    まったく毎日 飽きないですよね。

    返信削除
    返信
    1. ぽてとさん

      メッセージありがとうございます♪
      なんとも顔にすべて出るので分かりやすいと
      いえば分かりやすいです(*^_^*)
      ただ、乱高下が激しいので
      毎度ふりまわされている私です。
      本当に飽きないといえば飽きないです!
      楽しい?かな(*^_^*)

      削除
  5. ととくん、すっきりして良かったね!
    ウチも先日、初めて無麻酔歯石除去やってもらいましたよ〜♪
    歯石の一部が黒ずんで、虫歯かと勘違いして
    施術していただきました(*^^*)
    おかげですっきり!
    次回は、ひどくたまらないうちにお願いしようかなと思ってます♪
    自分でできればいいんですけど、めちゃめちゃ不器用なので…(^_^;)
    本犬も外ヅラがいいので、サロンではされるがままのようです♪
    おケツのあとはお口ってタイトルから笑ってしまいました(≧∇≦)

    返信削除
    返信
    1. もちこさん
      ありがとうございます!
      ゆきちゃんもスッキリしたんですね♪
      同じ時期にスッキリ同士(*^_^*)
      ゆきちゃんの施術の場所はお洒落で
      サービスも充実してて羨ましいです。
      こればっかりは自分でやるのはこわすぎ~!
      おケツ絞りもできない私なぞ自分でやるなんて
      想像すらできません。
      ゆきちゃんは内でも外でもとても穏やかな
      イメージ…とってぃは…(無言)
      おケツからお口からいじくりまわされてこの日は
      さすがに大人しかったです♪

      削除