2015年7月22日水曜日

房州でがっかり、でも新しいお友達と優れものに会えました

先日の連休。ととのプチおバカんすの始まりは

東京湾の対岸にある房総半島の保田漁港にある

漁師食堂から…



何年も前に来たときは新鮮なとれたての地魚をふんだんに

食べれて素朴、かつ活気があってすご~くいい感じの漁協直営の食堂でした…



今夏はじぃじのスペシャルイヤーなのでその前哨戦で

海鮮類をふんだんに食べさせてあげようと

思ったのだけど、何やら気配が以前と違う…

以前も食堂内はワンNGだったけど結構食堂の入り口に

代わりばんこで食べに行っている方々がいたりしました。

でも今はいきなり、人相も悪い、態度も悪い、ウルトラ感じの悪いくそじじぃが

立ちはだかって犬連れをばい菌のように追っ払っています。

しかも素朴だった食堂は拡張… 

「第2◯◯」やら「第3◯◯」やらと別館ができてて…

本館は行列・・・・

聞けばここ数年テレビでいろいろと取り上げられて超人気になってしまったらしい

(あ~鎌倉だけじゃなくて房総まで胡坐をかき始めたのか…とがっかり)

(鎌倉で胡坐かいてた店のことはこちら→☆



とりあえずじぃじとばぁばは「第3◯◯」で食べてもらって

その間私は「本館」の周りにあるカフェでととと待つことにしました。



すると、本館のすぐ近くなのに、まわりのお店の方々は皆すご~くいい人ばかりで

ワンコフレンドりー

300円のアイスクリームを頼んだらカップ一杯にてんこ盛りに

してくれました♪

まるでアメリカかイタリアに来たかのようなボリューム!

 

とってぃとアイスを食べていたら

カフェの隣のお店の方が

「あら~可愛い!うちにもいるのよ~」

と言って奥からご自身のワンを連れて来てくれました

 

 コリーの姫ちゃん♪

とても大きいお姉ちゃんだったので一瞬腰が引けて

ウ~などと警戒していましたが



その後仲良くご挨拶



とと、近いよ、近い!


そして姫ちゃんの妹ちゃんのプーちゃんともご挨拶♪


ワンをばい菌扱いするくそじじぃの目と鼻の先に

ワンコが居て意外でした(*^_^*)

漁協組合から場所借りしているテナントさんたち(カフェ、居酒屋さん、雑貨屋あん、野菜屋さん)

の方々は皆ウルトラフレンドリーでワン好きな方ばかりでした。

しばらく姫ちゃんとプーちゃんとご挨拶していたら


マルチーズちゃんが登場♪


御年12歳のチーちゃん


おばあちゃんって言ってたけどまだまだ艶っぽく、若々しかったです♪


そんなこんなでくそじじぃにちょっと腹を立てていましたが

それ以外のお店の方々やワンコのおかげで

楽しいひと時を過ごすことができました。

さらに、チーちゃんのお母さんに勧められて買った優れもの…


何かというと、漁に使う網でできた ボディタオル



色もきれいだし、使いやすそうだったのでボディタオルとフェイスウォッシュを買おうとしたら

お店の方が「これで身体も顔も洗えるよ!」…と

で、持ち帰って使ったら、最高!

ものすごく肌が弱いひとは気を付けないといけないけど

私はこれで洗うと爽快


そんじょそこらのボディタオルは足元に及ばない。

最高の使い心地でした♪

また違う色買いに行きたいです…


There are not many places that accept dogs...
This Banya restaurant used to be a delicious, casual and lively fish store.
But now because of the fact that it's already largely known, the service has gone down.

NO dogs for sure. But Toto had a good time with the tenants surrounding the restaurant.



ポチっとしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. こんばんは!

    ここ、度々グルメ番組やら情報番組で取り上げられていますよね?!ちょっと前もTVで見た記憶がありますが、週末はメチャ混みなので訪れるなら平日の10時頃がお勧めだと言っていました。そんなの無理~と思いながら聞いていましたが^^;

    それにしても感じ悪いですね・・・観光地化すると何やら碌なことないって残念!
    でも、そのお近くでワンコフレンドリーな皆様やワンコと触れ合えて良かったですね^^
    ボディータオル、私も試してみたいです!!

    返信削除
  2. まるきちさん

    すみません!コメ頂いたのに一部変えちゃって!友人から店名はデリケートだからと気遣ってもらったので今更ながらちょっと名前を伏せちゃいました。お許し下さい!
    そんなに取り上げられていたんですね!
    とにかく周りのお店の方々は皆凄く感じよくて、それだけで又行きたくなっちゃいました。
    ボディタオル、凄いいいですよ!
    ただ柔肌の女性には無理かも。
    私、三十路迄スキンケアとか日焼け止めとか化粧とかしてなかったから今はシミだらけでボロボロですが、ツラの皮が厚いので漁用の網とか、なんかフイットするみたいです^ ^。

    返信削除
  3. 以前は、そうだったのですか‥‥
    ラッキー家は、数カ月前、開店時間ちょっと前に行きました。
    ウイークデーだったので、
    それほど混んでいなくて、第2、第3はオープンしていない
    そんな感じでした。
    クソジジイは、いませんでしたが、
    それらしき、高圧的な態度の人がいました。
    人気にアグラをかいている‥‥
    店員のおばちゃんは、気さくで親切にいろいろ教えてくれました。
    なにせ、量が多くてたいへんでした。(笑)
    まわりのお店の人は、みんな気さくで
    ついつい干物など買ってしまいました。(笑)
    ワンコは、見かけなかったなぁ~。
    ラッキーが一緒だったら、ちーちゃん達に会えたかな?
    ととくん!
    いいにおいがいっぱいしたけど、
    おこぼれ何かもらえたかな?(笑)

    返信削除
  4. ラッキーパパさん

    まるきちさんに同じくごめんなさい!
    お友達から店名はデリケートと言われ、そうだ、そうだと思いそこだけ削除しちゃいました。
    そうか、連休中に行く事自体間違いだったのですね。
    つい最近もメジャーな番組で紹介されてたみたいです。
    そうそう、干物屋さんとか皆めちゃ感じいいんですよね。
    私は今回食べなかったけどまだ量もあって美味しいんだ…ならなお店名出したら失礼でしたね。
    又改めて平日の朝に行ってみよう…って行けないわ!
    ま、いずれ又リベンジしようと思います^ ^
    今度パパさんも行かれる事があったら姫ちゃんと仲間達に会ってみて下さいね^ ^

    返信削除