2015年7月26日日曜日

骨は骨でも人骨はダメ! Bones

プチおバカんすから戻ってからは

梅雨が明け


あまりの暑さにお散歩も短めだったからか


フラストレーションがたまり


プーさんで発散しておりましたが


昨日は私の用事でととを同伴して

お出かけしました



と:「ふん、どうせ短い散歩だろ!」


大渋滞する環八を通って

(渋滞していないかのように見えますがこちら側の車線は大渋滞しておりました)

危険運転で割り込んできたタクシーに腹を立てながら

(この写真はタクシー会社に後で時間帯・場所・ナンバープレートを控えて

ちくってやろうと思って撮りました。ちなみに渋滞で止まっているときに写したものです)


向かった先は

先代Jojo君が病気になった時に言葉では言い尽くせない位

お世話になった先生のお宅 (去年お伺いした時のことはこちら→☆



先生には私が昨年体調不良になった時もひとかたならぬお世話になっておりまして…

ご挨拶に伺うのが半端なく遅れてしまっていて本当に恐縮をしていた次第です。

なのに、着くなりハイパーに吠えまくるととを制御するので頭に血がのぼり

どたばた、どたばた・・・

さらに、ご挨拶に伺ったにもかかわらず図々しくも先生の素敵な奥様の

鍼灸治療まで受けさせていただいてしまいました。

施術していただいている間、とってぃは引き続きハイパー状態で(>_<)…

でも奥様の穏やかで心が落ち着くお話と温もりあふれる空間で

少しずつクールダウンして行きました。

私は鍼灸の施術で身体の重かったり、痛かったところがとても

楽になり感謝、感謝でした。




こちらは施術後、先生と奥様と共に撮った写真…


こちらは面白いものを見せて上げましょうと言って

先生と奥様が鉢の中にあるカニさんと魚の置物にお水を入れて見せて下さったもの


なんと、お水を灌いだら


鉢の中の置物だと思っていた金魚がピチピチと動き出し

とと少々ビビり気味…

置物だと思っていたのは水センサーで動く小さな魚のロボットおもちゃでした!



で、こちらは腰椎ヘルニア持ちの私に背骨の構造と

運動の仕方を先生の奥様が教えて下さっているところに

割り込んできたとと…


な、なんと背骨に食いつこうとしました!

「いか~ん!それはととがいつもガリガリしてる骨と違うから!!!人骨だから!」


ということで、私は先生と奥様に沢山の安らぎの時間をいただいたのですが

もしや、私とととのせいで先生と奥様は安らげない週末になってしまったのでは…

先生、奥様本当にありがとうございました!


【おまけ】

帰りしな、切れてしまっていたフードを買いにランフリーに寄りました

と:「こんちは~」


と:「こいつ無臭だなぁ」


と:「こいつ反応しないよ」


店内に入ると早速試食する態勢


待っていたら、美人の店長さんが

「とと君はミルクは大丈夫ですか?」

と:「もちろん大丈夫です~」


店長さん:「暑いからね~。一杯飲んでね~」


普通のお水だとあまり飲まないととですが

ヤギミルク…ボール一杯あっという間に飲みつくしていました。

夏の水分補給は栄養もあるヤギミルクに限るかな?




人骨かじりそうになったととですが
ポチっとしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


I went for an acupuncture treatment.
Toto accompanied me but I got nervous 'cause he almost tried to chew and bite on a
human bones model!

2 件のコメント:

  1. ガハハハ‥‥
    ととくん!人骨を!ガブッ!?(笑)
    でも、レプリカですよね。
    ガハハハ‥‥
    その後は、ランフリーで、ヤギミルクを一杯!
    ゴクゴク!!
    ラッキーパパが、ビールをゴクゴク!!と同じかな?(笑)

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん

      そうです、レプリカです^ ^。
      以前巨大な牛皮ガムを上げたことがあるのでそれと同じと思ったのかも。
      ヤギミルクはパパさんのビールと同じ^ ^。なるほど…
      あまりガブガブあげると太ってヤギミルク腹になるかも(~_~;)

      削除