2015年7月19日日曜日

ととの涙やけ&フード&〇〇〇事情 Avoderm

ととが一番ひどい涙やけになったのは昨年の4月

前の幼稚園に、出張中の1週間預けたときでした。

一応涙やけクリンのセットをお渡ししてふいてもらっていたのですが

フードはホテルについているとのことで

先生の処の(たぶん牛ベース)のフードを食べていました。

出張から戻ったらこんなだった!↓



生後8か月くらいからトレーナーさんに勧められていた

VISIONSのfish とランフリー(各種)を混ぜて割と最近まで食べていたのですが

涙は結構出ていたので割と年中ふきふきしてました。

(目の周りの色素が濃い目なので涙が出るとクマみたくなります)

これも去年のお写真 ↓


ランフリーは目にいい全種類(桜姫鶏・ポーク・サーモンラパン)を試し

サーモンラパンがいいかな…と、VISIONSと混ぜ混ぜしてたのですが

あまりに高くて途中で断念。

モモココママさんにココちゃんの体質に合っていたという桜姫鶏を

いただいて、なんとなくいい感じがしたので

この数か月はVISIONSx桜姫鶏のブレンドで来ました…


で、ちょっと前にVISIONSがなくなり・・・

ランフリーを買い足しに行こうとしたらお店が閉まっていたので

近くの百貨店でつなぎのフードだけ買おうと思ったら

お店の方にAvoderm (アボダーム)を勧められました。



<LITE>はチキンミール。 <ORIGINAL>はビーフミール。

前者の方が涙が出にくいような気がしてます。

肥満犬用ですが、VISIONSを止めた途端に太り始めたので

ちょっとの間はこちらで…

今度はチキンミールベースのアボダーム <PLUS>というのも試してみようと

思います。



少しは目の下のクマっぽいのが取れてきたかな?



ちなみにLITEは粒が大きいので水に浸してから上げます





したら、今まで硬かった「うんこ」さんが最近ちょっと柔らかめの「うんち」さんになって来ました



お食事中の方がいたらごめんなさい!


[涙とフードと〇○○」の関係…

今しばらく様子を見ようと思っています♪




Click Me!
ポチってしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

Toto's tear stains seem to be better since he recently started taking Avoderm.
Still to be observed though...

15 件のコメント:

  1. 涙焼け・・悩ましいですねw
    ランフリーはお高いのと通販だと10日前後かかるので
    もうちょっと買いやすいのが欲しいのですが・・・
    他のだとすぐ目の下に隈のような涙焼けができるんです
    今の所、変えては戻し変えては戻ししてます
    アボダームはまだ食べさせた事がないので
    また経過を教えて下さいませm(__)m
    ととちゃん、頑張ってね!


    返信削除
    返信
    1. あれ?ロビガジさんにメッセージしたのがなぜか入ってない‼️
      すみません!何で消えたんだろう!
      ロビ君もがっちゃんも凄く白くて綺麗に見えるのに…やっぱり涙焼けしちゃうんですね!ランフリーの通販、本当時間かかり過ぎ…なので私は買いにいってしまいます。
      先日は雨の中行ったのにまだ開いてなくてガックリ。
      アボダーム、しばし試して又ご報告しますね!返す返すもメッセージが消えて失礼しました!

      削除
  2. 私もランフリーは何種類か試しましたが、サーモンラパンが一番いい気がします。が、高い!
    うちの子たちのトリマーさんが勧めてくださったのが確かアボダームだったと思います。
    興味津々です。レポお待ちしてます!

    返信削除
    返信
    1. のりりんさん

      本当、サーモンラパンはめちゃ高ですよね。パフィーちゃんやポロン君のように食が細く味わって食べる子ならまだしも常に噛まずにがっついて呑み込むととだと何とも勿体無いような…
      アボダーム勧められましたか!
      暫く様子見しながらご報告しますね^ ^

      削除
  3. もっちぃママ2015年7月20日 6:57

    涙やけふきふきだけでは治りませんね
    やっぱ食って大事ですねフードで涙やけ違いますから
    とってぃきれいになってる
    今のフードが合ってるんですかね

    王子デブチンなんかじゃないよ
    もっちぃ隊長と比べたらべスト体重じゃないの?

    返信削除
    返信
    1. もっちいママさん

      もっちい君はいつも真っ白なふわふわは綺麗なお顔にキラキラな大きい瞳が輝いてて涙やけ全然してないですよね。
      ととはちょっと時間が経つとぐしょぐしょになります。
      体重はね、油断すると即3キロになります。底知れず食べるので…
      猛獣の如く(~_~;)
      もっちい君はモデル体型で随分やせましたよね!
      隊長はあの感じが キャラに合っててて可愛!コメディ系は痩せすぎたら変だから。

      削除
  4. サーモンラパンは高いですよねぇ(T_T)
    とってもいいなと思うんですけど…
    あまりにも高すぎて続けて購入することは
    うちにはできませーん。
    アボダームはりずむも一時期食べていました。
    カリッカリッといい音させて
    夢中になって食べてましたよー。

    ととくん、お腹がゆるくなるの、
    アボダームに入っているアボカドのせいかなぁ?
    私はアボカドでお腹がゆるくなるんです(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. りずむママさん

      サーモンラパンはうちも余りに高過ぎて無理でした(/ _ ; )
      りずむちゃんもアボダーム食べてた時があるんですね!
      カリッカリと音を立てて食べる事はととの場合ほぼなくて、いつも丸呑み…(~_~;)
      水でふやかすとすごい膨らむんでやわやわにしてから上げてます。
      そっか、アボカドでおなか緩くなるのかなぁ、ら

      削除
    2. 途中で飛んでしまった!
      暫く様子見しようと思ってます。
      りずむちゃんは本当に真っ白白で綺麗ですよね!

      削除
  5. ここあママ2015年7月20日 10:44

    初めまして^^

    ととちゃん、めっちゃキュートなイケメンわんこで、うちのここあ(チワマルMIX・♀ 3歳)のお婿さんになってくれたらなぁ~~!!!って目をハートにしていつも楽しくブログ拝見してます^^ (うちはパパさんがチワワなのでお耳の毛色がグレーですが、ほんとにととちゃんにソックリなのです^^)

    うちもベビたんの頃から同じく涙やけがひどく、いろんなフードを試した末、このアボダーム(以前はオリジナル・今はちと首後ろのプニプニお肉が気になるので(^^; ライトに落ち着いてます。)にしてから、涙やけは勿論、毛艶もとっても良いです!!!

    ととちゃんもこのまま改善されるといいですね!!!



    返信削除
    返信
    1. ここあママさん

      はじめまして!&メッセージありがとうございます!
      お婿さんにだなんて、なんて光栄な!重ね重ねもありがとうございます^o^。
      ここあちゃん、そんなに似てるなんて、会ってみたいです^ ^。しかもお耳がグレーだなんて凄いおしゃれ!
      ととはお里でスーパーバカっプルから生まれたサラブレッドと言われてますが、大丈夫でしょうか?…なんて^o^!
      アボダーム、良かったのですね!
      ちょっと暫く試しに様子見してみます。
      毛艶も良くなるんですね!
      この間から白髪みたいなちょっと硬めの毛が出て来てて、あれ?もうそろそろ毛質が変わる年?と思ってたところでした。
      あったかメッセージありがとうございました!

      削除
  6. ジェニーのお姉ちゃん2015年7月21日 2:03

    初めまして‼
    ととくん&ととくんママの大ファンで、いつも楽しくブログを拝見しています。

    ととくん涙焼けしててもイケメンです(*≧∀≦*)

    うちのジェニー(ティーカッププードル��)もvisionsを食べてますが、アボダームも気になってるのでととくんレポを楽しみにしてます。

    返信削除
    返信
    1. ジェニーのお姉ちゃんさん

      はじめまして!メッセージありがとうございます!
      ちょいと小汚いととをイケメンだなんて、またまたありがとうございます!何かあの時はケンカしてアザ作ったヤンキーに見えてたのですが(~_~;)。
      ジェニーちゃんもvisionsですか!
      visionsも合う子はいいみたいですが
      ととが食してたアジはちょっと油分が強かったのかなって思ってまして。
      アボダーム、経過又ご報告しますね!ティーカップちゃん、小さくて可憐で可愛いだろうなぁ。
      遊びに来て下さってありがとうございました。
      これからも宜しくお願い申し上げます!

      削除
  7. ラルゴまま2015年7月21日 23:52

    フード選び、難しいですよねぇ。
    ラルゴは涙とお肌のために、朝晩の手作り食とお薬、3日に1回のシャンプーという地獄の夏休みがやってきてしまいました~(涙)。
    次回お里帰りのときにサマーカット姿で「これだーれだ?」ってクイズにされないよう、なんとかお肌回復させたいです。
    毎食手作りは大変なので、アボダーム情報待ってます!!

    返信削除
  8. ぷまぴちゆき2015年7月24日 9:38

    お久し振りでーす!
    しばらくブログ訪問が滞っていたので、今頃のカキコメになりました^m^

    アボダームライトは、以前くまかめも食べさせていましたよ~
    やっぱり粒が大きく感じたので、半分に割って食べさせてました。
    毛艶が良くなるので、静電気の多い冬におススメです!!
    でもアボガド成分で、うんPがしっとりぽってりタイプになりますよね^_^;
    慣れるまで、かなりユルユルうんPな子もいるようですよ。
    ととくんは、大丈夫かな?

    今は、かめチンのチッコ事情で療法食&予防食のみ(オヤツもNG)なので、涙やけが激しいですけど。。。
    (もう諦めました^_^;)
    ととくんは、真っ白天使を維持して下さいねっ(^_-)-☆


    返信削除