2015年7月11日土曜日

hey say jumpと平成ノブコブ so different

トリミングが終わったあと

自由が丘のモモココ家御用達の

高級で危険なお店Bul-Bubuへ…


ココちゃんにとってはマイソファもあるなじみの場所

コ:「あたちのお店♪」


さて、店内で久々に会ったポロン君(ぼくちん)ととと(俺っち)が

遊び始めたのですが



2年前のGWに初めて会って遊んだ時↓や

(2013年5月 左とと 右ポロン)



その数週間後に再会した時↓も

まだまだ同じような大きさだったパピッコの二人ですが

(2013年5月 左ポロン 右とと)



今やととが1.5倍以上大きくなってしまいました。

とはいえ、先日は大人しいポロン君がととを遊びに誘ったりもして

とても微笑ましかったです♪


かわいい綿菓子姉弟♪

(左ポロン 右パフィー)


この日、お誕生日だったお姉ちゃんのパフィーちゃん

可愛いギンガムチェックのお洋服を試着していました♪

ママが素敵な誕生日プレゼントを選んでくれてたんですよね♪


そして弟のポロン君もギンガムチェック♪

MASHママがポロン君のことをhey say jumpの山田亮介君と言っていたけど

まさに山田君そのもの!

hey say jumpとギンガムはイメージぴったり(*^^)v


で…とってぃも試しに黄色のギンガムチェックと

と:「ナハハハハ…」


赤のギンガムチェックを試着しましたが

(さらにブルーも試着しました(汗))


何かが違う…

大胸筋が立派過ぎてパツパツ・・・

そういえば、むぎちゃんのおばちゃまがポロン君、パフィーちゃん、ココちゃんに

「ふわ~っ」となっていた足元で暑苦しく空回りしていたととの姿を思い出し、

あの暑苦しさを思うと「松岡修造」ちっくなキャラがギンガムチェックは違うだろうと…

(左ココ 右とと)

コ:「とってぃ~イメージ違う!」



ところでパフィーちゃん、ココちゃんの女子二人がママたちの着せ替え人形になっている間

ポロン君とととのツーショットを撮っておりました。



で、気づいたのですが

ととのあの一生懸命で暑苦く空振りに終わる姿…

あれは修造ではなくて

hey say jump ならぬ平成ノブシコブシの吉村ではないだろうかと…

(修造は大型犬のイメージだから違うかなって)


ポロン君、これからもヘイセイ同士、一緒に遊びましょうね


二人が遊んでた様子↓

と:「ポロン、俺っち応援してるからね!」



最近頑張ってる吉村、いえ、ととにポチっとして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

Pollone and Toto were playing while the girls were fitting themselves out.
Both of them have known each other since they were puppies.
They used to be the same size 2 years ago but now Toto's approx 1.5+ times bigger than Pollone


付記:7月はちょっと哀しく切ない思い出の月。朝、海と空の彼方に思いを馳せていました。




6 件のコメント:

  1. ととくん!
    ギンガムチェックの洋服!
    胸がパンパン!
    大胸筋が発達!?(笑)
    ラッキーと同じですね。
    マッチョなマルチーズ!(笑)
    朝散歩で、ラッキーにも思いをはせていただき
    ありがとうございました。
    11日は、KR公園に行ってきました。
    ところどころで、ラッキーを感じて、鼻ツンでした。(笑)

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん

      明らかに体育会系マッチョな体型です。オードリーの春日と同じ感じ?
      って言ってまパパさんにはピンと来ないかなぁ。
      ラッキーちゃんと寄り添ってのお散歩色々な思い出が蘇って来られたかと。
      ラッキーちゃんはずっとずっとパパさんの近くにいるんですよね。
      朝散歩しながらとととベンチでベイブリッジの彼方を見つめておりました。

      削除
  2. 先日はお世話になりました〜〜♪
    雨でもとても楽しい1日を過ごす事が出来ました〜(*^^*)
    とってぃ!赤のギンガムチェックも似合っていたと思うよ〜(≧∇≦)
    BUL Bu-Buさんに足を踏み入れると…
    あの可愛いお洋服の誘惑の魔の手には勝てませんね〜〜♪

    返信削除
    返信
    1. モモココママさん
      こちらこそありがとうございました!ココちゃんは何でも似合って毎回さすがモデルって感心しちゃいます。
      あのカントリー風のドレス、可愛いかったぁ!
      ととはギンガムだとビビるか、大胸筋からして春日みたいにしか見えなくて。
      本当に危険な店。入ったら最後…
      にしても楽しいひと時を過ごせて感謝です(^^)。雨だと散歩もできないし、とともココちゃんに一杯遊んで貰ってめちゃ楽しかったみたいです!ありがとうございました。

      削除
  3. きゃあ〜♡ こんな写真や動画を撮っていたなんて全く気付かず… どんだけ試着に没頭していたんでしょ、あたし(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
    初めてとってぃに会ってからもう2年以上も経つんですね〜。今、見ると、ととくんら体型がまだパピーですよね。ポロンの方が数ヶ月お兄さんな分、大きく見えるくらいだから、ととくんまだちっちゃかったんですね〜(≧∇≦)懐かしい。
    山田涼介と言われても分からず、ググッてみました。
    んまぁ〜、可愛い男の子♡ (← おばちゃん入ってます)
    似てると言われて光栄です✽(′ॢᵕ ‵ *ॢ)✽
    ととくん、平成ノブシコブシって…!
    あ、でも、ととママさん、吉村好きなんじゃなかったでしたっけ?( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

    返信削除
    返信
    1. のりりんさん

      あのお店に行くとアドレナリンが一杯出て、散財はするけど健康と美容にはいい筈?
      ポロン君とあまりサイズ変わらなかったのに…時が経つのは早いですよね。山田涼介君とはマッシュママ、うまく例えて。まさにそのものズバリの可愛らしさです。
      いつ迄もアイドル少年のまま、変わらぬポロン君。
      比して吉村ちっくなととですが、はい、私、売れない頃から「受けないけどいつも直向きで一生懸命」な吉村のファンです^ ^。

      削除