2020年7月22日水曜日

7月21日お空のJojoの誕生日♪病気が分かった日

昨日

7月21日は先代Jojo君の

21回目のお誕生日でした♪


ちょうど9年前の7月21日

12歳のお誕生日の日に

心臓弁膜症の診断を受け

そこから薬を飲み始め

翌8月には十字靱帯断裂

9月には甲状腺がんの告知…



翌年のお誕生日を迎える前に

お空へと旅立ちました。

3人兄弟の末っ子…

当初は右側のお目目くりっくりの

次男の子がうちに来る予定でしたが

じいじと目が合ってしまった

左のちみちみお目目のJojoが

うちの子になりました


Jojoを迎えるまでは

当時全くもって不人気な犬種

プードル派だった我が家…

ご近所に生まれたJojoを迎えてから

マルチーズに魅せられてしまいました。


ばぁばは当初マルチーズならではの

ロン毛を試みていましたが

短い派だった私はお耳も含め

カットしたほうが子供らしいと主張

(子犬なのにジジくさかった↓)

以後ずっとお耳も短いまま


ちょんちょんのお毛毛のままで


キープしていました


Jojo君、元気にしていますか?

お友達とお空を駆け回っていますか?

生きていたら21歳だなんて

人間だったらモテモテなお年頃

君が生まれてきてくれたから

とととすずとのご縁をもらっています

7月は特別な月…

9年前、心臓病が分かった日は

暑い日でした

今年はまだ梅雨明けしていません


ばぁばが望んだ長いお耳は

とと君で…


オールロン毛は

すずちゃんで進行中です♪


21年目の今年も

お転婆な妹すずと

妹にやられっぱなしの兄ととを

お空から見守っていてくださいね♪


(そして今日7月22日は初代シャルちゃんの命日)

ポチってしてもらえたらうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

2 件のコメント:

  1. ラッキーパパ2020年7月22日 11:28

    jojoくん!
    21歳の誕生日!
    うちのラッキーは,今年て22歳!
    jojoくんとラッキー!
    空の上で仲良く遊んでいて欲しいですね。
    jojoくんのエピソード‥‥
    読んでると,ついほろり!です。
    ロン毛のjojoくんを,ととくんとすずちゃんで実現!?
    空の上で,jojoくん何といってるかな?(笑)

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん

      ラッキーちゃんのことはJojoが亡くなった後、
      Jojoより一歳年上の子がいる!ずっとずっと長生きしてほしいと
      切に願ったことを思い出します。
      きっとラッキーちゃんとお空で仲良くしていると思います。
      ラッキーちゃん、これからもJojoのことよろしくね!

      削除