2020年7月13日月曜日

すずの腸炎と病院通い

1週間ぶりの更新



先週頭まで元気だったすず子

その後一日起きにお腹をこわしては

お医者様で痛い注射をされ

ちょっと良くなっては

またゲロ子、ゲリ子の1週間でした




先週の頭、いつもながらの

朝散歩では


ととの先頭に立ち


猪突猛進


そのまま幼稚園に向かう途中


ひまわりの植わった花壇で


笑顔でパチリ♪


すずを幼稚園に送り届けたあと

一人になったととは


ちょっとうれしそう♪


引っ張られたり

小突かれたりしない


いつものマイペースなお散歩に

満面の笑顔でした


ワンコ慣れできず

いつもワンを見るたびに

吠え散らかすようになってしまったため

それに慣れるための

幼稚園入園でしたが

途中送られて来たお写真では

お外でも皆と馴染んでいて

いい感じでした

(が、先生いわく、相変わらずまだ吠えていたとのこと)


幼稚園でも笑顔だし


楽しんでいるように見えて

幼稚園、好きなのかな?って


夜帰宅後はいつものごとく

ととを追いかけ

いつものハイパーすずだったのですが



一夜明けた翌朝


何も食べなくなり


ずっとゲリP~~


先週は仕事も忙しく

なんとかその間を縫って

お医者様へと駈け込んでいました



前の先生のところでは

いつも奥に連れて行かれてどんな処置がされていたか

分からなかったのですが

新しいお医者様では

目の前で

2本の注射をされていました

腸炎を抑えるために

1本目は痛い痛い抗生剤

(きゃ~んと叫びかわいそう)


2本目は整腸剤


一連の処置が終わって

抱っこで引きとると

えらい癇癪を起して

「よくもこんな痛い思いをさせたわね!」

と怒り狂っておりました


お注射をしたその日と翌日は

ごはんもうんちも戻り安心すると



また、中一日で

吐いて、ゲリP

ゲル状の粘膜とともに出血…

そして再びお注射…


その間、前々から予約していた

トリミングの日があったのですが

安定していたので預けたところ

トリミング中は問題なし



ただ、夜になったら再びゲリP

そんな1週間を経て

週末はようやく完全復帰の兆し

ウルトラ元気だったのですが…


またまた日曜の夜からゲリ子に…

何が原因なんだろう…



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

2 件のコメント:

  1. ラッキーパパ2020年7月14日 12:02

    チョ~元気ワンコのすずちゃん!
    ゲリピー!
    どうしたのでしょうね。
    ワンコは,デリケートですからねぇ~。
    傍若無犬のすずちゃんも,
    人知れぬストレスがあるのでしょうか?
    すずちゃん!
    がんば!!
    応援してるよぉ~!!

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん

      応援ありがとうございます。
      ストレスも多分に影響しているみたいなので
      次回幼稚園に行ったら
      ちょっとご相談してみようと思います。
      応援ありがとうございます!
      力になります!

      削除