2020年7月6日月曜日

幼稚園延長&登園の道すがら

すずの幼稚園…

最初の1か月が過ぎました。

緊急事態宣言解除直後に

体験入学をし

その1週間後に正式に入園





緊急事態宣言解除時が

ちょうど6か月の誕生日…

先生からは

「警戒吠えが始まるころですね…」

と言われ、それまで人通りが全くなく

ワンコとも行き交うことのなかった街中…

大きな音も

救急車の音くらいしかなかったからか

ワンコに吠え、トラックや

台車の音、大きな音に

いちいち吠え始めてしまいました


幼稚園に通って犬慣れ

音慣れしてくれたらと思ったけど

まだまだ街中で

ワンコを見てはわんこら~~

スケボのお兄さんたちにもわんこら~~

ということで

7月も幼稚園に

引き続き通うことになりました



幼稚園は基本室内ですが

同年代、同じくらいの大きさの子とは

積極的に遊ぶようですが

ちょっと大きかったり

ぐいぐい来る子には

ひるんでしまうとか…

あんなにとととバトルしてるのに…

と思ってよくよく考えたら

ととはすずが襲ってくるのを

受け止めてあげていて

自分から彼女に向かっていくことは

ないからかなぁなんて…



幼稚園はお散歩の延長線上にあるので

とってぃも送りがてら

いつも一緒♪


道すがら

赤レンガ倉庫前の

紫陽花がきれいだったので

お写真を撮りました


が…いかんせん

いっときもおとなしくしていないすずゆえ

ととを重石のようにして

すずをつないで固定しました



それでも

なかなかまともな写真を撮れず…


まだまだ先の見えないコロナ…



本来ならいろんなお友達と

触れ合って

慣れて行ってほしいところですが

なんとももどかしい限りです




この頃よりだいぶ大きくなったすずに

ポチってしてもらえたらうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

0 件のコメント:

コメントを投稿