2020年7月5日日曜日

球磨川・お友達・できること

昨日、テレビの映像を見て

思わず声を上げてしまいました


鹿児島・熊本を襲った大雨…


すずを迎える前の去年初夏

思い切って行った旅…


鹿児島~熊本へ

その時友人と

友人の愛犬のすーさんに会いに

人吉に行きました

(その時のこと→★

人吉城址公園から見た

球磨川はそれはそれは穏やかで美しく


深い緑の中を

友人とすうさんと歩き

球磨川を臨みながら

人吉駅で買った

お弁当をいただきました♪

そんな球磨川の濁流と

人吉の街並みを画面で見て

言葉を失いました


友人やすうさんは無事でしたが

すうさんのお友達の多くが

浸水の被害に遭い

ライフラインが寸断され

大変な思いをされていると聞き

何もできない無力さを感じずには

いられません…

今できることは何か…

まずは我が家ゆかりの自治体経由で

できることから始め

(鎌倉市災害支援寄付受付⇒★


被災地の方々が

一日も早く日常を取り戻せますように…



また、いつもいつも

素敵なお洋服を作っていただいている

あの可愛い姉妹とご一家が



まだ今日も降るといわれている

雨の中

ご無事に過ごせることを

願ってやみません




コロナ、水害、

いつどこを襲うともわからない

多くの災禍…

この困難を

ひとつひとつ

乗り越えられますように








にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

0 件のコメント:

コメントを投稿