2020年7月30日木曜日

幼稚園ではワル&週2の一人っ子

週2回すずは幼稚園


すずが来てから

「俺さま」がすっかり影をひそめ

家にいるときは

妹になんでも譲ってしまう

いいお兄ちゃんになっているとと…


でもすずが幼稚園に行っている間は

一人っ子復活♪


思えば

ととの7年間の犬生の中で

こんなに長く一緒の時間を

過ごすことはなかったかもしれません。

仕事や接待で帰りが遅くなり

出張で留守をし…

でもコロナ禍で出張も接待も基本、

今のところない…


気づけばととも

シニアの仲間入り…

あと4か月でまた一つ年を取ります。

それゆえに

一緒に過ごす時間の

一刻一刻がなんとも

愛おしく思えます。

私に対してはいつも俺様だったとと…

すずの前ではあえて甘えてこないけど

一人っ子の時は

今まで以上に甘えてくるようになりました♪




一方のすず…

幼稚園にいるときの様子が

LINEで送られて来ます

(以下先生の写真)



先生の手前

幼稚園の仲間は許容範囲のようですが


ひとたび

ワンコを見かけると

激しく吠えたてるのを矯正中…

そのために

チェーンリードを使って

吠えたら「グイ」と引っ張って叱る…

これをやってくださっているとのこと。

私もやり方を教わる予定なのですが

ちゃんとできるかどうか…


そしてトレーニングの時の

動画も送られて来ます。

5分間の「マテ」の練習…

他の子たちは一生懸命先生の方を見ているのに

ずっとそっぽを向いている( ゚Д゚)

!!!!!

先生は

「頑固さんですから(笑)

自分がやりたくないことは

やらない主義(笑)

指令者を見たくない」

とおっしゃっていまして


それって相当「我が強い」ってことでしょうか?

と伺ったら

「はい(ニコニコ)その通り!」

とのこと…(;'∀')



「こ~~んなことやってらんない」な動画↓

(ずっとそっぽを向いたまま…)




さて、とと君、どうしたものやら…

家ではあたくちが大将!




兄ちゃんが時々喝入れても

へのかっぱ!


第2波がやって来て

ますます外界との接触が

限られてきて


すずはこのまま


ヤンキー街道をひた走っていくのだろうか…

ま。でもマルチーズだし…

ただ可愛くて素直で従順な子よりも

クセ強いのが…

やっぱいいかな( *´艸`)



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

2 件のコメント:

  1. ととくん!
    そうなんだぁ~!
    すずちゃんがいると,甘えてこないけど,
    すずちゃんが,幼稚園に行っている間は,
    ママさんに甘えて,独占!!
    すずちゃんがいるときは,ぐっと我慢!
    めっちゃおりこうさんなととくんですねぇ~。
    ラッキーパパは,ついホロリです。(笑)
    すずちゃん!
    幼稚園でも,じゃじゃ馬ぶりを発揮!?
    マイフェアレディやローマの休日のオードリーを
    つい連想してしまいます。(笑)
    レッスンが終わったり,休日が終わると
    おしとやかな立派なプリンスに!!
    すずちゃんも,きっとそうなりますね。(笑)
    でも,大人になっても,ときどき,羽目を外す??
    そんなすずちゃんになるといいなぁ~。(笑)

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん

      弱っちいくせにカッコつけなので普段すずの前では
      甘えて来ないんです。
      いろんなことを以前よりも我慢するようになりました。
      すずはその分家でもやりたい放題。
      幼稚園ではやりたくないことはしない…
      オードリーのような素敵なレディになれたらいいのですが
      どちらかというとヤンキー系のレディーズになりそうです(汗)
      とはいえ、ラッキーパパさんのあったかいおことばを
      励みに、ちゃんとお行儀よい子になれるよう
      頑張ります♪
      いつもありがとうございます!

      削除