2023年12月23日土曜日

5年?6年?越し・初めましてのお友達♪

合同誕生会のことを書く前に…

5~6年越しで

ようやく会えた

お友達のことを記しておかねば…
もう5年?6年も前のこと…

とある年末の会食で

お席が隣で

初めて会った方と

話していたら

ある時間帯からそわそわされ始め…
かくいう私もととが留守番していたので

お互いそわそわ…

「実は家でワンコが留守番しているので

そろそろ失礼しようかと思うんです」

と申し上げたら

「あら、うちもなんですよ」

とその方…
「何飼っていらっしゃるんですか?」と私…

「うちはマルチーズです♪」とその方!

「え~ではいつかマルともども会いましょう…」

と言っていたら

コロナ勃発(:_;)

人間同士はその後

何度か会えたけど

マル同士は会えず…


そんなこんなでなんと

5・6年越しで

先日念願かない

会うことができました♪



可愛いくてめちゃおとなしい

マルチーズのアポロちゃん

(お名前はアポロだけど女の子)



ヤンキーすずはお留守番…

初デートは

マリン&ウォークへ

久々におとなしくて

可憐な女子とのデートに

ととはまんざらでもない様子
ヤンキーがいないから

ちゃんとポーズも取れてました
その後ばぁばに預けていた

すず子と初対面
同じマルチーズだからか…

すず子は珍しく

喧嘩もふっかけず
ご機嫌でした♪
アポロちゃんは

危険を感じ取っていたかもだけど…
ということで5・6年越しの初デート

ととはいつの間にか

11歳に…

いつもながら思うことは…

時間よ止まれ!


 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

2 件のコメント:

  1. ラッキーパパ2023年12月24日 9:41

    今日はクリスマスイブ!
    よいクリスマスを!!

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさんも素敵なクリスマスをお過ごしください!

      削除