2023年12月17日日曜日

じじの事&もけもけピンチに【記録用】

 (以下自分の記録用ゆえスルー願います)

今年6月

3年ぶりに行った外地から戻った

翌々日

じいじが倒れ

それまで

悪性リンパ腫や

幾多もの病気を乗り越えながら

自立型のサ高住での

生活ができていたのが…

6月から先月までの間に

心不全

冠動脈狭窄による狭心症

大動脈弁狭窄症

不整脈(ペースメーカー埋込)のため

何度も入退院、転院を繰り返し



3度の手術を経て車椅子の

生活になってしまいました…




2回目の弁膜症の生体弁留置手術は

当初入院した病院では

できない難しい手術であったため

東京の病院での手術を

勧められると同時に


介護度が著しく進んだため

リハビリ施設のある

介護付きホームへの入居を

医師に勧められました


新しいホーム探しに奔走し

ようやく契約&

入居した翌日




なんと

集団コロナが発生し

罹患するハプニング!

大手の有名な老舗企業であるにも

関わらず

対応のあまりのひどさに

再び新たなホーム探しに

独りで

走り回っていたところ

東京にオープンしたての

介護付施設を

見つけることができました♪

手術予定の病院にも近く

居心地も良さそうで

そこになんとか

まずは落ち着きました


ということで

6月以降は

ほぼ毎日のように

横浜と東京を車で往復する日々に

忙殺され




留守番続きのとと&すずは

もけもけ~


すずに至っては

忙しすぎたため

トリミングの時間を取り違え

もっけもけのまま



Kururuりぼんさんの

新作の撮影をしなければ

ならない事態に…



そんなピンチの中

偶然にもじじの

入居したホームの

ほど近いところに

お住まいであった

すずの親戚さんファミリーに



ただならぬ

お世話になることに

なりました

(ただただ感謝…)


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

2 件のコメント:

  1. ラッキーパパ2023年12月17日 16:57

    今、広島の実家に来ています。
    昨日の朝は12度だったのに、今朝は2度!
    にわか雪も降りました。
    今日の最高気温は4度とか‥‥
    変化が大きすぎますね。

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん
      広島からのメッセージありがとうございます!
      ご滞在楽しまれてくださいね。また一段と冷え込みが
      酷くなりそうですがくれぐれもお気をつけて!

      削除